トライアスリートの日常


by kuniorinox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
卒制日記
男の料理 初級
foods
デザイン

就活
遊び仲間
何かの感想文
俺の日常

bike
part time job
SUAC
思うこと
時事対策
バトン
仕事のこと

プチ贅沢
art
Tokyo Life
買い物日記
スポーツ
お気に入り
未分類

フォロー中のブログ

Designcafe-B...
うちの食卓 Non so...
photo with Kiss
陶芸ブログ ぶらり
OMソーラーの家「Aib...
酔流亭日乗
Prisonerを聴きな...
田中英語塾講師の日記
料理人の休日
サソリ座の女@B型な日々
◆ Mamma ho f...
SUAC日記
ゆみりんご
デザイン学生の英語日記
My Life
Tour de England
魚屋三代目日記
Everyday is ...
SUAC2007卒展ブログ

以前の記事

2012年 03月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハイエース ロングで

今住んでいる独身寮は、寝に帰るだけの場所で、服は多いけどあとは生活に最低限必要なものだけしかない、なんて思っていました。

2年前の引越しでは、荷物の2/3は実家に送るか棄てるかして、身の回りのものを1/3にして引越してきたはずなのに、こんなにも多くの物に囲まれていた・・・・


でも前より成長した、と思えることは、棄てるものがほとんど無かったということ。
部屋が狭かったという空間的制約もあるけど、「予算がないからとりあえず買っておこう」という買い物をほとんどしなかったことが大きいと思う。

時間をかけて選び、それなりの対価を払って手に入れたものは、そんな簡単にはゴミになったりしない。



さて、いよいよ今週の日曜日から、久々のハイエース・ロングバンに乗って埼玉→千葉→実家→浜松→千葉というルートで引越し旅行です。ETC割引に本当感謝!


これからしばらくネットにもつながらなくなるので、ブログもお休みです。ではまた~
[PR]
by kuniorinox | 2009-04-29 22:52 |

やさい んまい

暖かくなって、隠れた野菜の名産地、埼玉の恩恵を預かっています。

まずアスパラ。

みじん切りのニンニクとた~っぷりのバターで炒め、胡椒ふってバルサミコを垂らしたら、めちゃうまです。

いい素材にはシンプルな調理で。


ほうれん草は塩茹で、おかかとポン酢をかけるだけ。
ほうれん草って、有機か否かでものすごく味に差が出ますね。

きゅうりに至っては、もう味噌つけるだけ。
この時期のきゅうりは微妙な感じがしますが、イボイボ具合のいい感じのやつが、ちょっと高かったけど気になって買ったらこれも当たり!

味噌つけただけで3本いっちゃいました。


千葉もおいしい野菜あるかな~。
ベランダの日当たりがいいから、ちょい自分でも育ててみようか。
[PR]
by kuniorinox | 2009-04-20 23:33 | foods

子羊を喰らう

埼玉大学の近くのウイグル料理店、「シルクロード ムラート」にいってきました。

ラム肉が絶品というウワサで、連れて行ってくれた同僚も太鼓判を押していましたが、期待以上の味でした。

ジューシーで、羊臭さは抑え気味ですが、しっかり味のある肉。

味付けがちょっと単調ですが、それも素材を活かすため?

滝沢クリステル似の店員に釘付けになりつつ、ケバブやらラムチョップやらをむさぼりました。
おなかいっぱい肉を食べて、一人3000円ちょいのお値段もとってもお得。


さいたまに来たばかりのころは、冴えない街だな~と思っていましたが、2年ちょい暮らしてどんどん良いところ、いい店を見つけ、愛着を持ち始めたところ。

でもあと2週間でさようなら。


来月から千葉県民になります。
広くて日当たりのいい部屋。
嫁の実家に買ってもらった高性能な家電に、一年間探し回ってやっと決めた真っ赤な革張りのソファ、ムダに豪華な花梨のテーブル。

インテリアづくりはこれからですが、遊びにきてくださいね~。
[PR]
by kuniorinox | 2009-04-18 21:10 | foods

ふくろいりません

おいしい牛乳っていう安直すぎる名前で売られている牛乳が2つもあって、

一つは明治、もう一つは森永。

俺の周りでは、明治派が圧倒的で、森永に至っては、「おいしくない牛乳」なんてかわいそうな呼び方をするやつまでいます。
別にまずくはないよ、森永も。


今日、駅の近くのファミマで明治のおいしい牛乳を二本買ったのですが、店員(40歳くらい)が、何を思ったか、ながーいストローを二本つけようとしていたんですよ。

牛乳をパックからストローで飲むんですか!?それも二本とも!?

そりゃおれも美研で一日デッサンしてた高3の夏や、一日工房に篭ってた大学時代は、1Lで100円のお茶にながーいストロー挿して飲んでましたが。

でも牛乳はきついでしょ。
それも二本。

そんなに俺牛乳を1Lストローで飲みそうな顔してたんでしょうか。


でもとにかく、おれは1Lのパックから牛乳をストローで、それも二本も飲むつもりは全くないので、
「ストロー要りません」
と言ったつもりだったのです。

ところがその店員店員(40歳くらい)はストローを下げようとはせず、牛乳を詰めようとしていたビニール袋を下げたのです。


まさか「袋は要りません」に聞こえた?


でも牛乳二本だよ。
おれのブリーフケース、マチがなんにもなくて、ペットボトルすら入らないんですが。


でも、
「いや、袋はください」
なんていうもの時代の流れに逆行しすぎてる気がして、しょうがないから左手にブリーフケース、右手に牛乳二本抱えて駅から5分ほどの道のりを帰ったのですよ。

一本だけならよく裸のまま持って帰るのですが、やっぱ二本はちょいきつかった・・・・・
[PR]
by kuniorinox | 2009-04-08 23:53 | 俺の日常