トライアスリートの日常


by kuniorinox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
卒制日記
男の料理 初級
foods
デザイン

就活
遊び仲間
何かの感想文
俺の日常

bike
part time job
SUAC
思うこと
時事対策
バトン
仕事のこと

プチ贅沢
art
Tokyo Life
買い物日記
スポーツ
お気に入り
未分類

フォロー中のブログ

Designcafe-B...
うちの食卓 Non so...
photo with Kiss
陶芸ブログ ぶらり
OMソーラーの家「Aib...
酔流亭日乗
Prisonerを聴きな...
田中英語塾講師の日記
料理人の休日
サソリ座の女@B型な日々
◆ Mamma ho f...
SUAC日記
ゆみりんご
デザイン学生の英語日記
My Life
Tour de England
魚屋三代目日記
Everyday is ...
SUAC2007卒展ブログ

以前の記事

2012年 03月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京とJAZZとはりねずみ

起きている時間の大半は会社の机にいるので、楽しく仕事をするためには机の上をすっきり、かつおもしろくする必要があります。

d0037489_21402872.jpg

こいつはねずみの形をしたクリップホルダー。クリップをつければはりねずみ。

丸ビルと新丸ビルはファッションだけでなく、雑貨もかなり充実しているので物欲が止まりません。服も靴も鞄も買いたいのを堪えてかわいい文具と時計のバンドだけでがまん。

今日は東京JAZZの最終日。
野外ステージをちょっとのぞいてきました。
d0037489_21513290.jpg

弦楽器の美女5人。たまりません。

d0037489_21523357.jpg

真ん中の人が持っている変わった楽器はハープみたいなもので、音がすごくきれい。

やっぱライブはいいですね~。
音が楽しいだけじゃなく、近くでみると、演奏者がお互いに音と視線で語りあってるのがわかります。


ところで、なぜが会場のスタッフに妹そっくりな人がいました。小・中の同級生と一緒にいったのですが、「おい、お前の妹あそこにいるぞ」と言われ、見てみると、兄の俺ですら見間違うほどのそっくりさんが!!
背があと10cm低かったら声かけるとこでした。
[PR]
by kuniorinox | 2008-08-31 22:03 | 俺の日常

日曜日の定番 サザエさん症候群

ケータイを機種変しようか迷い中で、とりあえず近所のショップに寄ってみました。

俺のケータイはもう4年くらい使っていて、この使い方なら、先にいくらか払って月々の使用料が安い仕組みの最近のプランに変えた方がお得なはず。

最新機種の機能はすごいですね。TV観れるし、定期になるし、買い物できるし。ケータイだけあればとりあえず何でもできそうな雰囲気です。

俺はTVは観ないけど、Suicaが一緒になればちょっと便利かも。
でもこの先4年間毎日持ち歩きたいデザインのものは見つからず、機種変はとりあえず保留。


で、今日はケータイとスイカ持って免許の更新に出かけました。免許センターは田舎なので定期の範囲外ですが、Suicaがあれば切符を買う必要はもちろん無し。

Suicaでバスも乗れます。

っと思ったら、鴻巣から乗ろうとしたバスはSuicaが使えませんでした。仕方がないので先に小銭を用意しようとすると・・・・財布がない!

バスが出発前だったので慌てて降りました。さて、免許センターまで歩くこともできるけど、更新料払えないと意味が無い。
あ、Suicaにはいってるお金、駅の窓口で返金できないかな?多分できそうな気がする・・・・・。

ってとこまでは思いついたものの、財布の中に入ってる免許がなければ更新のしようがない!

財布をわすれて愉快なサザエさん・・・・・。
愉快なはずないって!


あ~、ケータイに免許まで入ってしまえばいいのに。
[PR]
by kuniorinox | 2008-08-24 21:33 | 俺の日常

無念のリタイア

いつもの美容院まで、自転車で行ってみることにしました。

往復で70km程度。日曜日の気楽なサイクリングにはちょうどいい距離です。


外へ出ると霧雨。
そのくらいだったら体を冷やしてれるくらいなので、気にせず出発しました。

こないだ買ったパッド入りパンツ(レーシングパンツではありませんが)をはき、軽く本気モードで。

しばらくすると、雨はだんだん強まり、サングラスにつく水滴をこまめに拭わないと前が見えない状態に。でも体調は万全で自転車のメンテナンスも行き届いています。この程度は気合で乗り切るのみ。

そうは言っても、車道にはすべりやすいグレーチングがあるので、歩道を徐行。
車道で転んだら即死ですから。

しっかし、前方を歩いているおじいさんを避けるためにハンドルを切ると・・・

ツルン!

気がついたら倒れていました。何故自分はこけたのか?一瞬理解できませんでした。
ふと足元をみると、そこはパチンコ屋の敷地で、大理石の舗装。そりゃこけるわけです。

店舗の床材として使うならともかく、歩道に面した敷地の舗装に大理石を使うなんて、その神経が信じられませんが、とにかく自分はこけ、肘と膝その他数箇所をすりむき、自転車のチェーンは外れているわけです。


傷が大したことないことを確認し、チェーンを装着し、前へと進むわけですが、そんな俺に前にも増して雨は激しく降り付けます。


家を出る前にみた予報では曇りだったのに・・・。ケータイで天気予報を見ると、曇り時々雨。自分の進行方向、そして西側の空も暗い雲。

びしょ濡れで美容院にいき、暗くなりはじめた中、雨に降られながら35kmほどの道のりを走る・・・。

できれば避けたい。

そして無念のリタイア。

しかし寮に着いたころには雨はすっかり上がり、路面も乾き初めていました。

これから涼しくなれば自転車シーズン。このリベンジは必ず・・・・・・
[PR]
by kuniorinox | 2008-08-17 13:03 | bike

変わらないのも 変わりゆくもの ころころ変わるもの

夏休み。

静岡に帰って、家族や、学生時代の友達、ちょうど休みが誕生日と重なった彼女に会ってきました。

大学を卒業して一年とちょっと。大学の仲間とは休みのたびに集まってるので、懐かしくもなんともありませんが、みんなあの頃と全く変わりません。普段は市民の生活を支える市役所員だったり、生中継のために県内をかけまわるADだったり、はたまた良き妻だったりするメンバーも、昔の仲間と会えば、昔の自分に戻ってしまうのです。

そんな集まりをずっと続けられたらいいな~と思っていたのですが、今日お昼をいっしょに食べた会社の先輩(40歳)からこの夏休みに大学時代の友達と会ってきたという話を聞きました。

学生時代からずっと。家族ができたら家族ぐるみでのつきあい。
そういえば俺の親も学生時代からの友達が多くて、子供の頃は両親の友達がしょっちゅう家に遊びにきていたのを憶えています。

ところで、信じられないのは、親父は今の俺の歳に父親になっていたということ。
親父が父親になったのは、かなり若い歳だったけど、それでも現実的にもう子供を育てられる歳になっちゃったってことなんです。
こないだ一つ上の先輩の結婚式にいってきて、こないだ同じ年のサークルの仲間が結婚した話を聞いて、こないだ会社の同期が婚約指輪を買った話を聞いて・・・・。

第一次結婚ラッシュ。


学生時代の友達とは山へキャンプに行ったのですが、山の天気はなかなか読めない。
晴れてたと思ったのに山の向こうに雨雲が隠れていて、夕方にどかっと降ったと思ったら暗くなるとともに上がって、増水を警戒して流れからすこし離れたところにテントを張ったら、翌朝は快晴。
天気はころころ変わるのですが、この変わり方はパターン化していて、去年の同じ時期にキャンプに行ったときと全く同じ変わり方でした。

さて、山の天気くらい変わり身の早いおれですが、向こう一年間で3回引っ越すことになりそうです。引越しは好きなのでなかなか楽しみにしています。
[PR]
by kuniorinox | 2008-08-13 22:44 | 遊び仲間