トライアスリートの日常


by kuniorinox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
卒制日記
男の料理 初級
foods
デザイン

就活
遊び仲間
何かの感想文
俺の日常

bike
part time job
SUAC
思うこと
時事対策
バトン
仕事のこと

プチ贅沢
art
Tokyo Life
買い物日記
スポーツ
お気に入り
未分類

フォロー中のブログ

Designcafe-B...
うちの食卓 Non so...
photo with Kiss
陶芸ブログ ぶらり
OMソーラーの家「Aib...
酔流亭日乗
Prisonerを聴きな...
田中英語塾講師の日記
料理人の休日
サソリ座の女@B型な日々
◆ Mamma ho f...
SUAC日記
ゆみりんご
デザイン学生の英語日記
My Life
Tour de England
魚屋三代目日記
Everyday is ...
SUAC2007卒展ブログ

以前の記事

2012年 03月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お好み焼き?

お好み焼きって、作る人の好みでいろいろできるからお好み焼きなんですよね?


さて、お好み焼きが食べたくなったものの、冷蔵庫にあるのは

・サワーキャベツ
・枝付きトマト
・豚肉
・長ネギ
・たまご
・ニンニク

・・・・・・・・・この材料で果たしてお好み焼きができるのでしょうか?


とりあえず材料をそれなりの大きさに切って、強力粉をまぶし、たまごと水を投入。

ハーブミックスと塩、胡椒で軽く味付け。


あとは普通にオリーブオイルを広げたフライパンで焼く。


さて、見た目は普通のお好み焼き。
しかし、マヨネーズもソースも削り節も青海苔もない。


それっぽいものといえば、タルタルソースのみ。


・・・・・


結果から申し上げますと、それなりにうまかった。

しかし、お好み焼きを食べたい、という俺の欲求は満たされませんでした・・・・・・。
[PR]
by kuniorinox | 2008-04-20 17:28 | 男の料理 初級

あたらしい風

・こないだまで新人だった俺が新人教育をします。

・会社が合併するので、例年なら暇なはずの夏に、PR関連の業務に追われそうです。

・同期の勉強会が、新しいビジネスモデルを創って会社に提案する研究会になりました。



これまでの人生のなかで、一番ハードな一年になりそうです。


それと同時に、一番チャンスに恵まれる一年にもなりそう。




ところで、最近自分のOFFの過ごし方に疑問を感じてきました。
これまで、なかなか充実した週末の過ごし方をしてきたと思うのですが、
・美術館めぐり
・建築めぐり
・妥協しない買い物(サンダル一つ探すのに2週間を費やす)
・サイクリング
・おいしい店探し
・図書館に引き篭もり
・・・・・・・・・

これらのことをほぼ一人でやっています。

お一人様?結婚できない男?

日曜の夜は寮の同期と過ごすことが多いのですが、遠距離の彼女に月一回会う以外は基本的に一人。

これからはもうちょっと人と会おう思うのでみなさんよろしく~。
[PR]
by kuniorinox | 2008-04-13 10:22 | 仕事のこと

海まで

天気は良くて、休日出勤もなくて、買ってしばらく経つちゃりは未だにさいたま市を出ていない。

ちょっくら海でも行こうか。


実家は海まで歩いていけるところにある。
大学時代に住んでいた浜松も海までちゃりで20分。


でも今住んでいるのは海のない埼玉県。


ちょっくら海に行くにもちょっとした決断が必要なのでした。
d0037489_16491020.jpg


前回は後半かなり苦しんだのですが、ちゃりの性能もぐっと上がり、ペース配分の要領も把握できているはず。


そんな感じで荒川沿いに漕ぎ出したのですが、気温がほんとにちょうど良くて、汗はべたつかず、前からの風も寒くなくてものすごく気分よく乗れました。
d0037489_1818894.jpg


河川敷ではいろんな人がいろんなスポーツをやっていて、アルティやってたり、一輪車マラソン大会があったり・・・・。

海まで行った帰り道、まだ体力が残っていたので、チョイワルオヤジレーサーに勝負を挑みつつ追い風の中帰ったら往路より復路の方がずっと短いタイムでした。

チョイワルオヤジはフル装備で高級車に乗り、カーゴパンツに普通のスニーカーで15万のちゃりに乗る俺をさくっと抜いていきました。だいぶブランクがあるとはいえ、負けてられません。かなり本気で追いにかかりまいした。
(結果は惨敗。鍛えなおします・・・・・・)



それでも今回は道に迷うことなく(川沿いだから当たり前だけど)途中で力尽きることなく楽しめたので、前回よりも成長した気分です。




↓はオフィスの入り口の桜。お花見は結局いけず・・・・
d0037489_18124428.jpg

[PR]
by kuniorinox | 2008-04-06 18:17 | bike