トライアスリートの日常


by kuniorinox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
卒制日記
男の料理 初級
foods
デザイン

就活
遊び仲間
何かの感想文
俺の日常

bike
part time job
SUAC
思うこと
時事対策
バトン
仕事のこと

プチ贅沢
art
Tokyo Life
買い物日記
スポーツ
お気に入り
未分類

フォロー中のブログ

Designcafe-B...
うちの食卓 Non so...
photo with Kiss
陶芸ブログ ぶらり
OMソーラーの家「Aib...
酔流亭日乗
Prisonerを聴きな...
田中英語塾講師の日記
料理人の休日
サソリ座の女@B型な日々
◆ Mamma ho f...
SUAC日記
ゆみりんご
デザイン学生の英語日記
My Life
Tour de England
魚屋三代目日記
Everyday is ...
SUAC2007卒展ブログ

以前の記事

2012年 03月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

野菜もりもり

d0037489_167027.jpg

パプリカとセロリ

d0037489_1672873.jpg

そしてレンジで軽く加熱したアスパラとにんじん。


こいつらみんなピクルスにしちゃいます。


敢えて米酢と七味唐辛子で。


今までいろんな野菜をピクルスにしてきました。
とりあえず緑ピーマンは失敗。大根は無難。エリンギは微妙・・・・。

一番おいしいのはにんじんです。


ピクルスにしちゃえば保存がきくので朝ちょっとつまんでいけます。一週間分まとめ漬け。
d0037489_16204049.jpg

[PR]
by kuniorinox | 2008-03-22 16:24 | foods

SUAC ID/分岐展

六本木と四谷で同時期に開催された後輩達の展覧会。

プチ同窓会も兼ねて行ってきました。



まずは六本木AXISギャラリーでプロダクトデザインを中心とした「SUAC ID2008」

社会の要請に応えるためのデザイン、これからのライフスタイルを創造していく提案、発送の転換からあたらしいおもしろさを感じられる作品・・・・。

例えば障害者体験ツールをデザインしたものは、その背景に一般人が障害者に対する理解不足であるということと、その体験のためのツールが高額で扱い辛いという現実にたいする一つの解だった。

うちの会社でも障害者体験プログラムみたいなものがこの間あったけど、それは世間から見たら「大企業の先進的な取り組み」みたいなもので、けっして一般的じゃない。

障害を持つ人が社会で活躍するためには、それをサポートするプロと、社会の幅広い理解が不可欠。でも世の中の認識は、「障害者には優しく接しなければいけない。」なんて程度のもの。

腫れ物を触るような対応をされ続けて、社会で活躍していくのは難しい。
理解の裾野を広げるために敢えて高機能化を避け、教育プログラムとしてデザインされた作品は、過剰に主張することなく、世の中に必要なものを作るという意味でマーケティングの本質をいくものだと感じた。

その他おもしろい作品多数。

そしてYAMAHAやSUZUKI、TOTOといった世界的なメーカー等からも協賛を得て、展覧会を運営していく労力も相当のものだっはず。



次に足を運んだのは四谷The Artcomplex Center Of Tokyoで映像・グラフィック中心の「分岐展」

こっちは理屈よりもおもしろさ・新しさ重視。視覚に訴えてくる。

何年か前のプロのCG作品よりも完成度が高いものもあり、技術の進歩の速度に驚かされたり、文字というものを動的に表現して新しい見せ方を提案していたり・・・。


四月からの彼らの活躍に期待です。
ここのところ、目の前の仕事を片付けることだけに終始して疲れ気味の自分にはとてもいい刺激でした。
[PR]
by kuniorinox | 2008-03-16 00:29 | デザイン

ちゃり日和

d0037489_2233731.jpg


近所に大宮公園という素敵な公園があることに気付くまでに一年近くかかりました。

完全に足元の開拓を怠っていたのですが、ロードバイクの購入により、まず埼玉市を知ろうという気になれました。

大宮公園は池や適度な起伏があり、そこそこの広さがあるので、一時間ほど散歩するには最適です。


今日は天気が良くて、公園内で自転車を押しながらずっと長電話していました。

ロードバイクで走りまわるには適さないけど、なにより近いのが素晴らしいので、これからの季節にちょくちょくぐうたらしに行こうと思います。
[PR]
by kuniorinox | 2008-03-09 22:11 | bike

ねこみたいなねっこ

d0037489_9393371.jpg

新宿御苑を散歩してきました。

高層ビル街の近くに自然がいっぱい。

地面から根っこらしいきものがニョキニョキ。
なんか猫みたいなやつがいました。


d0037489_952493.jpg

[PR]
by kuniorinox | 2008-03-08 09:52 | プチ贅沢