トライアスリートの日常


by kuniorinox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
卒制日記
男の料理 初級
foods
デザイン

就活
遊び仲間
何かの感想文
俺の日常

bike
part time job
SUAC
思うこと
時事対策
バトン
仕事のこと

プチ贅沢
art
Tokyo Life
買い物日記
スポーツ
お気に入り
未分類

フォロー中のブログ

Designcafe-B...
うちの食卓 Non so...
photo with Kiss
陶芸ブログ ぶらり
OMソーラーの家「Aib...
酔流亭日乗
Prisonerを聴きな...
田中英語塾講師の日記
料理人の休日
サソリ座の女@B型な日々
◆ Mamma ho f...
SUAC日記
ゆみりんご
デザイン学生の英語日記
My Life
Tour de England
魚屋三代目日記
Everyday is ...
SUAC2007卒展ブログ

以前の記事

2012年 03月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カボスたっぷり

おいしい食材が揃ってるけど、財布には優しくないスーパー紀伊国屋。

なんでも高いはずが、なんと大分カボスが10こくらい入って1カゴ150円!?


一個の間違いじゃない?と思ってアネゴが店員さんに何度も確認し、「そんなに使い切れませんよ~。」とか言いながらどっさり持ってきた。


さて、どう料理するか?


まず伏見とうがらしを炒めてカボスをしぼり、井上醤油をさっと。

うま~!!


お次は、ライムの代わりにジンに搾って入れて、ソーダで割って。

これもうま~!!


さて、あと8個ものこってるわけですが、こいつは絞ってポン酢にしました。
しばらく醤油の代わりにポン酢生活です。
[PR]
by kuniorinox | 2007-09-24 21:55 | 俺の日常

ミハイル・ゴルバチョフとルイ・ヴィトン


ヴィトンといえば、女子高生とギャル男御用達。大人の男は間違っても持つもんじゃない。



売る側は客を選べないけど、それにしてもブランドイメージを守るためにもうちょっと流通量を抑えるとかの方策はなかったのかな?

っていうのか俺のヴィトンに対して持っているイメージです。


一方で、この広告は巧いな~と思いました。

d0037489_22524286.jpg



ベルリンの壁とゴルバチョフ元大統領。そしてヴィトンの旅行鞄。

ちなみにゴルバチョフの出演料は同氏が設立した環境保護団体や、アル・ゴア氏が進める環境保護事業に寄付されるとのこと。


ツボを押さえた設定と巧い写真。そして、どう考えてもカネだけじゃ動かない20世紀の英雄を出演させたという事実。


ヴィトン、いいかも・・・・・。


とちょっと思ってしまいました。買いませんけどね。



ところで、女子高生とギャル男以外の人達は何を思ってヴィトンを買うんだろう?

丈夫。
カジュアルにもカッチリ目にもあわせやすい。
カワイイ。

それらの理由はごもっとも。
俺も値段が今の1/5で、おバカっぽい人達が全く持っていない状態だったら買うかも知れません。

革製品ならもっと高品質で値段はもうちょっと低くて、さらに美しいってものがちょっと探せばいくらでもあるのに。

ビニールレザーであの値段は納得いかんのです。
[PR]
by kuniorinox | 2007-09-23 23:18 | 思うこと

ご近所物語

歯医者に行ってきました。
特にどこか悪いとこがあるってわけじゃないんですが、歯石とりとホワイトニングに。
徒歩10分のところにあるのですが、そこの歯科衛生士のお姉さんがとってもかわいいのです。
歯の磨き方おしえてくれたりして萌~な、至福の歯医者さん。


帰りにローズマリーの苗を駅前の花屋さんで買いました。花屋さんのお姉さんに健康系美人が多いのは何故でしょう?鉢も買いたかったのですが、彼岸が終わるまで彼岸用の花でいっぱいで、それが終わったら入荷とのことなので、また行きましょう。

ついでにクリーニング屋にスーツをとりに。ここのおばちゃんはむっちゃおしゃべりで、俺の買ったローズマリーに興味を持ったらしく、
「簡単に育ちますよ~。虫つかないし、料理に使えるし、お風呂に入れてもいいし。」
っておしえてあげたら、
「あら素敵!帰りに私も買っていこうかしら?このラベルいただける?」
と、育てる気まんまんになってました。



どうも今住んでいる辺りはフレンドリーな人たちが多く日常的な買い物とかもけっこう楽しめます。
普段無機質なビジネス街で生活して、会社の美女たちとは業務上のコミュニケーションをとるのみだから、わりとどうでもいいような日常が貴重に思えてきますね~。
[PR]
by kuniorinox | 2007-09-22 13:36 | 俺の日常

アドベンチャー秩父

急な思いつきで秩父の廃墟に探検に行くことになりました。


しっかし、いいかげんな情報源でいいかげんな準備で出発したため、結局目的地にたどり着けず。


ところが失意の帰り道、洞窟を発見しました。

早速行ってみようとすると、
「台風9号の被害のため、この先の道はすすめません」

でもそんなの関係ねえ!!


もちろん先へ進みます。


ところどころ手すりが壊れています。


d0037489_92226100.jpg


しかも階段が瓦礫で埋まってます。
d0037489_921922.jpg


道も崩れ
d0037489_9275836.jpg



崖をよじのぼり
d0037489_9264430.jpg



マイナスイオンたっぷりの滝の傍を通過し
d0037489_9383434.jpg


なんとかたどり着いた洞窟はけっこうしょぼかった・・・・。


でも久々に命がけの大冒険。

埼玉にはまだまだアドベンチャースポットがありそうです!
[PR]
by kuniorinox | 2007-09-17 09:23 | 遊び仲間

長年の悩み

表参道から一本入った、オシャレな小さい店が並ぶ通りを大学時代の友達と歩いていました。

友達「お!この靴屋良くない?ちょっと覗いていこう!」


その店はGolaというイギリスのブランドの直営店。よくセレクトショプに並んでいるのは見かけます。

細身でアウトソールが薄い、いろんな服に合わせやすいタイプのスニーカーが主流。
パトリックとかオニツカタイガーと同じ系統かな?けっこう好きなタイプです。

というか、前から買いたかったけど買えなかったタイプの靴です。

値段はそんなに高くはありません。ナイキとかに比べればちょっと高いかな?くらい。


問題は自分にあります。


足のサイズ29cm!!


スポーツ用にはくにはナイキやアディダスがそのくらいのサイズまで普通に売ってるから良いけど、なかなか普段着に合わせられるスニーカーでサイズが合うのがなくて、ここ3年間で買ったスニーカーはコンバースの真っ黒なやつのみ。

コンバースはサイズ充実してて、値段も安いから貧乏学生にはぴったりでしたが、いつまでもコンバースばっかっていうのもつまらない。
かといって、休日まで革靴はきたくないし。



で、時々靴屋や服屋でかっこいい靴みつけて見てると、店員が「サイズお出しいたしますよ~。」と声かけてくる。
向こうは仕事だし、商品を見てる客がいればその客がその商品に興味を持っていると判断してセールスにかかるのは当然ですが、俺のほうといえば、どうせサイズは無いから買う意思も無くて、単純にその靴の審美性にのみ興味があって見ているだけなのです。



で、そのGolaの店でも案の定かっこいい靴があって、
で、そのGolaの店員が案の定「サイズお出ししますよ~。」と声をかけてきた。

俺「・・・・・29ってありますか?」
店員「ありますよ~!モノによっては30まで作ってます!うちは直営なんでサイズ揃ってますよ!!」


!!


d0037489_18501972.jpg


はいてみると、案外軽いし、フィット感がむっちゃいい!!

財政は破綻状態なのに思わず即買いでした。

新しい靴を買うと出かけるのが楽しくなりますね~。


夏はユナイテッドアローズでいいサンダルを見つけ、サイズが無かったから取り寄せて、ひたすらそればっかはいてました。

秋冬にはくのが重たい革のブーツとコンバースしか無かったのですが、これでこのシーズンを乗り切れます。
[PR]
by kuniorinox | 2007-09-15 18:50 |

東京見物

静岡から大学時代の友人、けんちゃんが遊びにきました。
彼とは4年前にヨーロッパを3週間旅したり、合宿免許をとりにいった仲です。

それだけ書くと、か~なり仲いい友達のようですが、実はそれ以外で遊んだのは今日が初めてでした。ゆる~い仲なのです。
d0037489_23422135.jpg

東京見学ということで、芸祭最終日の東京芸大へ。

うちの学際はアルコールご法度なのですが、芸大はどの屋台でもアルコール売りまくり!
けっこうかっこいいバーもいくつも学内に。


もううちのその時点でSUACは負けています。


人の多さに圧倒されながら、とりあえず展示を見てまわったのですが、最初に見た展示はサッパリ。これくらいならうちの大学の勝ちだな・・・・・・・・・・。

と思えてしまう情けないものでした。正直がっかり。


ところが、どうやらその展示は例外だったようで、他の絵画やら彫刻やらは普通に美術館にあってもおかしくないものがずら~り!

映像作品のクオリティもすごすぎ!

屋台で焼きそば売りまくったり、酒のみまくって騒いでるばかっぽい若者は実はすごい奴らでした。

さらに歴代の卒業生の自画像を展示した「自画像の証言」展は、自画像なのにすごいバラエティー。若かりし頃の巨匠達が自己と対峙する様を伺えました。

やっぱ芸大ってすごいんだな。



そんな若いパワーにやられながら上の公園で一休み。
d0037489_23482134.jpg


天気が良くて気持ちのいい日でした。
[PR]
by kuniorinox | 2007-09-09 23:42 | 俺の日常

キッザニアトーキョーとソニータイマー及び本日の被害

キッザニア行ってきました。


べつに隠し子がいたわけじゃなく、仕事で。


お客様感謝デーってことでうちの顧客のご家族をご招待。


キッザニアは、趣旨である職業体験を通じた社会へのなんちゃらみたいなことはさっぱりわからなかったけど、テーマパークとしての出来はすっごい良い!!

細部の作り込みや係員のテンションが最高!


おれも子供ができたらぜひ連れて行こうと思います。



で、半ば遊び気分でデジカメとか持って行ってブログに載せる写真をとるつもりが、やつが再び働きました。



・・・・・そう、ソニータイマーってやつです。


デジカメはデザインで選び、ソニーのサイバーショット。そいつが一年とちょっとしたら壊れ、修理出したら最低1万かかると言われ、しょうがないから懲りずにまたソニーのデジカメを買ったわけですよ、一年とちょっと前に。


そう、保障期間が終了する一年とちょっと前に!!

で、案の状、バッテリーが十分にあるのに電源が入らなくなって、レンズがむき出しのまんまだったりするわけですよ!!!


・・・・・もうソニーの製品買うのやめようかな・・・・・・・・。





さらに今日は、満員電車の中で鞄を壊され、タイバーも紛失し・・・・・。


被害総額は10万近く。


あ~。いつになったら俺は貯金ができるのでしょう・・・・。
[PR]
by kuniorinox | 2007-09-08 02:02 | 仕事のこと

浜松観光と最悪の台風

9/2~4日にかけて、メールや電話、そしてアヴァンギャルドなプレゼントをくれた皆様、ありがとうございます。

23歳になりました。

誕生日休暇をとって土日とあわせた3連休にしてまた浜松に帰りました。浜松は学生時代の友達がまだけっこう住んでいたり、彼女も浜松市民なので卒業してからの五ヶ月で3回帰ってます。

学生時代は大学と自宅の往復ばかりだったので、浜松の名所なんて全く行かなかったのですが、けっこうおもしろいところがあるんですね。

d0037489_7446100.jpg


↑とくに気に入ったのがこいつ。

根元の土砂が流されてこんなおもしろい姿になってます。
もう一本もっと立派なのがあったらしいのですが、最近台風で倒れてしまったらしいです。



台風といえば、二ヶ月近くかけて進めてきた企画が台風のせいでおじゃんになりました。その企画のためにどれだけ残業したかわかりません。
一緒に企画を進めてきた先輩は本当に悔しそうにしていました。

不可抗力。


これまでの人生で最悪の台風です。



しかしがっかりしていても仕方がない。
その企画はでっかいプロジェクトを成功させるためのなかの一つのイベントに過ぎないわけで、ここで本来の目的を見失わずにここでの分をフォローしなきゃならんのです。

さて、今週もあと二日がんばりますか。
[PR]
by kuniorinox | 2007-09-05 22:03 | 俺の日常

浜松人は餃子をよく食べるらしい。

外に出て初めて自分の今まで住んでいた地域の特徴がわかる、ってことありますよね?



寮の同期の発言
「浜松と言えばさ、餃子の消費量が日本一なんだよね。」

??

餃子といえば宇都宮でしょ?

「いや、宇都宮よりも浜松なんだって。」


そんなはずは無いと思いつつ、晩御飯は餃子をつくることにしました。


みんなでごはんはをつくる時は、一駅くらい歩いてちょっと大きいスーパーに行くのですが、いざ餃子の皮を買おうとすると、あれ?あんま種類が無い。

俺「ねえ、ここでっかい割りに餃子の皮3種類しかないだね。」

大阪娘「え!?私餃子の皮がこんなに売ってるの初めて見たよ!」


え?普通大きいスーパーなら、水餃子用とか、大きいサイズ、小さいサイズ、それとメーカーが3社くらい分あるでしょ??

無いの?

浜松だけですか??


まぁ大阪人はたこ焼きとばっか食べてるらしいので餃子なんか作らないとのことですが、どうも長野でも新潟でも一つのスーパーにそんな何種類も餃子の皮は置いてないらしいのです。


そして大阪娘と長野人と北海道人は餃子の皮で具を包む作業がむっちゃ下手でした。



どうやら浜松(というか多分静岡県も)人は餃子をよく食べる、っていうのはガセでは無いようです。
[PR]
by kuniorinox | 2007-09-02 07:30 | foods

大島のやつら

金曜の夜、同期や先輩達と飲んでいると携帯に着信とメールが。

メールは4年前一緒にヨーロッパを放浪した友達。
着信は某高級官僚。

内容は、
「クニオ東京にいるんでしょ?今度飲もう!」

ってことなんだけど、偶然ってすごいですね。
俺にとってその二人の共通点は大島で一緒に合宿免許をとった仲間ってこと。

もちろんその二人が申し合わせて連絡とってきたわけではなく、某高級官僚は俺が東京で働いていることすら知らなかったんだから!


大島で免許取ったのはちょうど2年前。
教習所ってのは、あらゆる身分の人が集まるからむっちゃおもしろかった。バイクの免許を取りにきて教官とケンカして脱走した少年、今は新聞記者やってるけど当時は世界をさすらいすぎて卒業がかなり危うくなってた旅人、家が貧乏で私立大にはいけないから、っていう理由で家が近い東大に入ったっていう秀才、キャバクラで稼ぎまくってるヤンキーなどなど。

そんな動物園みたいなメンバーで過ごした夏を思い出しました。


会社の同期も楽しいやつらばっかだけど、「学歴」ってフィルターをかけられてるから、良くも悪くも均質化している。ぶっ飛んでるやつが少ない。そんな中じゃ俺は異質な存在だけど、なんかそのなかに同化しつつある。


会社に入って5ヶ月が経過。そろそろ社外の人とのつながり作りをはじめます。
[PR]
by kuniorinox | 2007-09-01 16:45 | 遊び仲間