トライアスリートの日常


by kuniorinox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
卒制日記
男の料理 初級
foods
デザイン

就活
遊び仲間
何かの感想文
俺の日常

bike
part time job
SUAC
思うこと
時事対策
バトン
仕事のこと

プチ贅沢
art
Tokyo Life
買い物日記
スポーツ
お気に入り
未分類

フォロー中のブログ

Designcafe-B...
うちの食卓 Non so...
photo with Kiss
陶芸ブログ ぶらり
OMソーラーの家「Aib...
酔流亭日乗
Prisonerを聴きな...
田中英語塾講師の日記
料理人の休日
サソリ座の女@B型な日々
◆ Mamma ho f...
SUAC日記
ゆみりんご
デザイン学生の英語日記
My Life
Tour de England
魚屋三代目日記
Everyday is ...
SUAC2007卒展ブログ

以前の記事

2012年 03月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

C30

新しいボルボ、良いですね~。


往年の四角い箱が好きな方々は
「最近の車は丸っこいばっかだな~。」
とさらにお嘆きになるでしょうが。


丸っこいボディーに角張った、目鼻立ちのくっきりとしたフェイス。
小さいからってカワイイだけじゃありません。


これでハイパワーなら言うことないんですが、そこはボルボ、やっぱ大人めですね・・。

d0037489_22142125.jpg



どうも自分はハイパワーなコンパクト車が好きなようです。
AudiのA4クワトロとかVWのGTIとか。日本車ならマツダスピードアクセラ。
でもエボやインプは好きじゃないです。マッチョは嫌い。


学生時代の友達がレガシィ買っただの、後輩がこれからミニ買うだの聞いてるとまた車を買いたくなってしまいますが、どう考えても月に3回くらいしか使わないであろうエコな俺は大人しくチャリでも買います。
[PR]
by kuniorinox | 2007-07-31 22:20 | デザイン

不覚

・・・目が覚めると、時計は2時。

外は蝉の声。


・・・・やべぇ、寝すぎた。



でも今日は日曜日・・・・・・



と、やっと意識がはっきりしてきてふと外をみると、

真っ暗じゃん!!
どうやら夜中の2時のようです・・・・・。


記憶を呼び起こすと、どうやら自分は20時くらいに帰宅し、シャワーを浴びて同期と晩飯を食べに行くつもりが、ちょっと横になった途端、眠りに落ち、その後電話にも反応できずに6時間もガッツリ眠っていたらしい・・・。

ミヤザワ、カオルちゃん、ごめんよ・・・・・・。


会社に毎日12時間以上いるのが常態化し、しかも土曜出勤までしてしまったためにかなり疲れがたまっていたようです。
なんかすっごい激務っぽいけど、このうち研修を受けてる時間もけっこう長くて、大して働いてるわけじゃないんですが、法律的には時間外労働をかなりしてるので残業代ガッツリです。
お金も手間のかけて教育してもらってるのにさらに給料までもらえるってのは素晴らしいね。

さて、来月の分の通信教育が届いてるから、明るくなるまでお勉強でもしていましょうか。
[PR]
by kuniorinox | 2007-07-29 03:17 | 俺の日常

町内会の納涼祭

日本橋一丁目町内会の納涼祭は三越本店屋上のビアガーデンでした。



じつは初ビアガーデンです。

静岡にいた頃はしょっちゅうオープンエアで飲んでましたが、高層ビル街でのオープンエアもなかなか。

・・・星は見えませんが。





さて、オープンエアといえばキャンプですが、今年もOBとして大学のサークルのキャンプにいってきます。

キャンプをは3年間自分が仕切っていて、今年は2つ下の学年が仕切ることになっています。

年々人数が増えて今年は20人を越えるとか言ってましたが、きっとうまくやってくれます。


山が俺を呼んでいる~。
[PR]
by kuniorinox | 2007-07-28 06:39 | 俺の日常

バンドだけ

腕時計のバンドだけ買いました。

これから汗ばむ季節になるっていうのに、あえてステンレスからレザーのバンドに。


文字盤は紺色なのですが、びっくりするくらいぴったりの色のバンドが見つかったので。
d0037489_0032100.jpg



時計を買い替えたら何万もするし、彼女から就職祝いでもらった時計なので、飽きずに長く使いたい。

それに自分でちょっといじったものって、やっぱ愛着湧きますね。


時計のベルトを単品で買うのは、じつは4度目です。
[PR]
by kuniorinox | 2007-07-24 23:48 |

週末ベシタリアン

朝5時に起きて、しっかり朝から栄養とるっていう生活がきつくなってきました。

6時起きが精一杯です。

晩御飯なんか作る余裕はありません。

誰かと外食か、誰も捕まれなければ食べません。


平日の昼は100%外食なので、栄養がとれません。



しっかし、野菜を食べないと死んでしまうので週末の一人飯は野菜オンリーです。

主婦ばりに野菜を袋買いして、野菜と野菜ジュースと牛乳しか買ってないのにお会計が2500円とか。


その大量の野菜をどう処理するかといいますと、最近はラタトゥユばかり作っています。

1回で4食分くらいできるのですが、そんなに日持ちするものでもないので、薄味に作って食べるごとにいろいろと味付けします。

一杯目はブルーチーズを投入して濃厚な旨みに。

二杯目なタバスコをいれてホットに。


夜食べる時はレモンでも絞ります。



休日ぐらいは手間をかけた料理をつくりたいところですが、なにせキッチンが電熱器で、むっちゃくちゃ狭いので、簡単なのしか作れないのが痛いところです・・。
[PR]
by kuniorinox | 2007-07-22 13:38 | foods

新宿高島屋地下一階

ちょい贅沢なのが好きです。

リアル贅沢は手取りがやっと20万の新入社員には無理ですが、一個1000円のゼリーは躊躇なく買えるようになりました。

以前、超高級卵を買ってからはまりはじめた新宿高島屋の地下一階。


今回買ったのはグレープフルーツをくり抜いて、その中に果肉とゼリーが入っているもの。

ちょっと大きめだったので、二人で一個にしておきました。(さすがゼリー二人分で2000円は躊躇します)

くり抜いて果肉と果汁で作ったゼリーを詰めるだけなので、素人でも簡単に作れるスイーツなのですが、素材にいいのを使っているのか、期待に答えてくれる味でした。多分リキュールの使い方なんかもうまいんじゃないかと思います。





ところで、デパ地下のスイーツやらファッションやらの話をゴツいゴリラ顔の男がしているのですが、こないだついに職場の先輩に
「イノウエって女みたいな趣味してるよな。まさかあっちの人?」
とつっこまれました。


どうやらメトロセクシャルという言葉は浸透しないうちに消え去ったようです。


今度二丁目に遊びに行ってみようかと思います。
[PR]
by kuniorinox | 2007-07-17 22:12 | 俺の日常

逆走3

どっかの踏み切りで火事があったらしく、

今朝京浜東北線の上りは止まっていました。

よくあることです。

そこでぼーっと突っ立てるわけにもいかないので、

下り電車で大宮まで逆走し、大宮から難なく通勤しました。


今日は早く帰れたので、帰りの電車は満員でした。

しかも通勤快速だったので停車駅は少なめです。

早く次の駅についてくれ~と願いながらようやく停車した次の駅。

停車しました。

普通、電車は停車したらドアが開きます。

しかし停車したままドアが開きません。

寒冷地では車内保温のためにドアが押しボタン式になっていますが、

このクソ暑い東京ではそんなエコなマインドは不要です。

一刻も早くドアを開けて欲しいところです。

すると電車はこともあろうことか、

逆走しました。

これから埼玉に帰りたいのに、

明らかに東京に向って動きだしました。

・・・・・5mくらい。

いわゆるオーバーランってやつでした。

運転手も新入社員なのかも知れません。

多めに見ることにしました。

そしてようやくドアが開き、ぎゅうぎゅう詰めにされていた

乗客たちは解放されました。

しかしそれも束の間、

またもどんどん人が乗り込んできて、

電車のなかはぎゅうぎゅうです。

でももう一駅でおれも降りられます。

ドアが閉まり、再び列車は動き始めました。

東京方面に向って。

また逆送です。

そして急ブレーキ。

もう死ぬかと思いました。
[PR]
by kuniorinox | 2007-07-09 22:28 | 俺の日常

肉×肉

バスケの練習の後、昼飯に男5人でハンバーグ屋に入りました。


朝早くからの練習で、メンバーはみんなハラペコです。


ところで俺の普段の食生活は、カロリーの大半を昼飯でとり、朝飯もしっかり食べるので夜はほとんど食べません。

で、今日は珍しく朝飯を食べなかったのでやばいくらいハラペコです。


ハンバーグだけじゃ足らん!とさらにステーキ、サラダバー、デザートにモンブランをいきました。

運動後にタップリ蛋白質、素敵です。目指せマッチョ。



ハラペコでガッツリ肉ってのもたまらんのですが、やっぱ最高に気持ちいいのは、ダラッダラに汗かいた直後のシャワー!!

なんであんなに気持ちいいんでしょうか?


これからの季節、暑くて不快度は増す一方ですが、その分シャワーの気持ちよさは倍増です。

電車の窓によく、「ボディーに塗ってシャワーに流すと超ヒンヤリ!」みたいなデオドラントジェル?みたいなモノの広告があって、買ってみたいのですが、ドラッグストア行く度に忘れてしまします。
[PR]
by kuniorinox | 2007-07-08 22:06 | 俺の日常

目に汗が入ってしまった

今日遊びにいったらぜったい楽しいだろうな~

って天気の朝の通勤電車中


いきなり泣きそうになりました。


ipodでシャッフルしながら音楽を聴いていると、


くるりのスーパースターが!


この曲はくるりを聞くきっかけにもなった曲で、大学を卒業するときに後輩が作ってくれた映像のBGMなんです。

その映像自体はアルティ・シックになりそうなので卒業以来観たないのですが、卒業間際に何度も観たので映像と音楽をリンクして記憶しています。

そして曲の中盤過ぎたあたりで「目に汗が入ってしまた~」っていう歌詞のタイミングから後輩たちが一人ずつメッセージを書いたボードをもっているシーンになります。


映像を観たときもかなりやばかったのですが、曲だけ聞いてもけっこうきます。


みんな、夏のキャンプで会おう!!
[PR]
by kuniorinox | 2007-07-06 06:28 | 遊び仲間

熱いやつ

熱くなるのはいいけれど、


そんなキミにおれはどう接すればいいんだい?

d0037489_632789.jpg




こいつはレンジでゆで卵が作れる素晴らしいハイテクマシーン。


ちょこっと水を入れてレンジで五分、あっという間にとろっとろの半熟卵のできあがり!



ところがいざレンジから出そうとすると・・・・熱いよ!!



とてもじゃないけど素手で持てるはずはなく、厚くタオルを重ねるとねじってあける蓋があかない!

しょうがないからボウルに水はってそんなかにドボン。


簡単にできるのか思ったら意外と手間かかりました。


軽く手を火傷しました。


今日はだいぶ涼しいようなので久々にスーツでも着て行こうと思います。
[PR]
by kuniorinox | 2007-07-04 06:11 | foods