トライアスリートの日常


by kuniorinox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
卒制日記
男の料理 初級
foods
デザイン

就活
遊び仲間
何かの感想文
俺の日常

bike
part time job
SUAC
思うこと
時事対策
バトン
仕事のこと

プチ贅沢
art
Tokyo Life
買い物日記
スポーツ
お気に入り
未分類

フォロー中のブログ

Designcafe-B...
うちの食卓 Non so...
photo with Kiss
陶芸ブログ ぶらり
OMソーラーの家「Aib...
酔流亭日乗
Prisonerを聴きな...
田中英語塾講師の日記
料理人の休日
サソリ座の女@B型な日々
◆ Mamma ho f...
SUAC日記
ゆみりんご
デザイン学生の英語日記
My Life
Tour de England
魚屋三代目日記
Everyday is ...
SUAC2007卒展ブログ

以前の記事

2012年 03月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カード地獄

貯金残高が妙に多いから

やばいかな・・・・・


と思ってたらやっぱりかかってきましたよ、マルイさんから。




先月はケータイ代がむっちゃ高くて、そのせいで300円くらい残高が不足して先月買ったスーツの分が引き落とせなったらしい。

カードの引き落としは郵貯で給料がSMBCに振り込まれるから、なかなか面倒くさい。SMBCには20万くらい入ってても郵貯に入ってなきゃ引き落とされません。


常に多めに郵貯に入れておける余裕があればいいけど、給料が振り込まれれば大半がカードの支払いに消え、現金がないからカードで買うというなんかやばそうなスパイラル。完全に自転車操業。


そんな危険信号を断ち切ってくれるのが夏のボーナス!!
ビバ!サラリーマン!!


まぁ最初の年の夏だから、大して出ないけど、カード代を留保してちゃり買うくらいはできるはず。


明日から職場はクールビズです。

必要経費だと思って無理して買った背抜きのスーツ2着は4ヶ月の封印。そしてさらにコットンパンツを慌てて買いました。

新入社員は大変ですよ・・・・。
[PR]
by kuniorinox | 2007-05-31 22:38 | 俺の日常

あるサラリーマンの休日2

金曜の夜は終電帰り。

もちろん残業なんかしてませんよ。給料日の金曜になんか!!

サラリーマンの街、新橋に繰り出し焼き鳥でぐだぐだと。新橋ではササミにワサビが付くのがスタンダードらしく、これがさっぱりしていてなかなかうまい!

〆に食べたソボロ丼のソボロは軟骨が入っていてこれがコリコリとした食感でまた絶品。


もうすっかりオッサン社会に溶け込んでます。



さて、土曜日はいうと、朝からバスケ!!

中学の体育以来で、シュートなんかさっぱり入りませんが、とにかく走る走る走る・・。


汗ダラッダラで500mlのペットボトル2本はすぐに空になりました。


シャワーがむっちゃくちゃ気持ちいい!!


そしてお次はテニス!!

空は快晴、湿度は低くて風もいいかんじに。

芝生に寝そべるだけでも気持ちいいのですが、せっかくラケットも持ってきたし、親切なコーチもいるのでしっかり練習もしないと。

しっかし、バスケ→テニスと手首に負担がかかるスポーツを連続したら手首が腱鞘炎気味に・・・・。そんなときに便利なのがエアーサロンパス!コールドスプレーの要領で傷む箇所にシューっと。こいつが湿布みたいに臭いのですが、湿布みたいにスーっとして痛みが引いていくんですよ。ハイテク!!





一日運動して、帰りに焼肉食ってスーパー銭湯行ってきました。
かなり充実した一日だったけど、特に後半部分にオッサン度が上がっているのを実感・・・。
[PR]
by kuniorinox | 2007-05-27 13:09 | 俺の日常

憎っくき満員電車

やられました・・・・・・。

四月に買ったばかりのタイバー、満員電車を降りたらどこか彼方へと消え去っていました。


東京のラッシュ時は壮絶で、電車に乗り込むためにタックルしてくる無茶な人間が多数。

3分待てば次の電車来るのに・・・・。


お気に入りのガラス仕上げの靴はピンヒールで踏まれ傷ものです。


はやくちゃり通勤圏内に引っ越したい・・・・。



最初のボーナスで買うものは間違いなくちゃりです!!
[PR]
by kuniorinox | 2007-05-23 23:16 | 俺の日常

革ジャンを洗濯機につっこんだ。

脱水時間は一分にして、すすぎ無し。

そこにちょい多めのダウニーとジップを全部閉めた革ジャンをつっこむ。


脱水しきれなかった水をタオルで拭き、陰干しすること一昼夜。


なんと!


風合いをほとんど損ねることなくきれいに洗いあがってるじゃないですか!!

ジップの開閉は若干固くなってるものの、実用上問題ないレベル。


考えてみれば、靴はすごい湿気にさらされ、雨にも濡れてもちゃんと手入れをすれば大丈夫なんだから、革ジャンだって、ジーンズみたいにはいかないまでも、一年に一回くらいなら洗えるはず。


今回はラムレザーを洗いました。次回は馬革のジャケットを洗っちゃいます。
[PR]
by kuniorinox | 2007-05-21 22:28 |

ジャケ買い

d0037489_2218465.jpg


新宿紀伊国屋で発見しました。即買い。


しょうゆくらいならこの安いしょうゆの5倍くらいする井上古式醤油だって躊躇なく買えるし、、360mlで2000円くらいする超高級しょうゆだって買えないことはない。


そんな極端に高いのは買わないけれども、おれは調味料は普通のスーパーじゃ一番値段が高い部類のものを買います。



いい調味料を使うと味の違いがはっきりわかります。

もちろんいい素材を使うのが一番だけど、一番高い牛肉は買えないので。



ところで、同じ紀伊国屋で6コ650円の高級タマゴがうってました。おばちゃんがゆで卵を試食させてくれたのですが、これが黄身がなんとも濃厚でうまい!!

塩すらつけてないゆでただけの、それももう冷めたタマゴなのに、それでもうまい!

こりゃ塩つけて食べたくなる!!


たかがタマゴが一個100円以上したら高いように感じるけど、100円ちょいでこんなにおいしいもの食べられるなら買うしかないでしょ。


食費はそんなにかけれない、けれどもうまいものを食べたいので、いい調味料使って自炊が一番です。
[PR]
by kuniorinox | 2007-05-20 22:19 | foods

二度目の強制送還

「クニオくんもう帰りなよ・・・」



セクハラ発言が多すぎて追い出されたわけではありません。


またしても酔いつぶれて店で寝てしましました。

朝から用事があって速めに帰る寮生が帰るタイミングでお持ち帰りされました・・。




ところで、駅で電車を待っていると、なにやらヤンキーが酔っ払って騒いでいます。
そのうちの一人が仲間に線路に落とされる。

落とされたやつは、早く上がればいいのに、

「ぼくは死にましぇーーーん!!」

なんて叫びながら線路を歩いていく。いや、死ね。


そしたらそばにいたおっさんが一喝。
「おまえら!ふざけてるんじゃない!!電車がまたとまるだろ!!」

さすが大人。

でもそういう風に注意できる大人って少なくなったらしいですね。そのヤンキーどもに逆ギレされて殺されたらやだし。


そんなことを考えながら酔い覚ましに食べたのはハーゲンダッツの期間限定フレーバー、シャルドネ&ラズベリー。さっぱりして初夏の夜に最高でした。
[PR]
by kuniorinox | 2007-05-20 10:48 | 俺の日常

危険なホーム

いつも通勤で使う京浜東北線が人身事故で止まった。

しょうがないからちょっと遠回りして別の路線でいく。

みんな考えることは同じ、というかほかに方法がないので当然その路線はいつもよりだいぶ混雑しています。

かなりぎゅうぎゅう。

しかし東京ではたらく以上は避けて通れないみち。しょうがない。


で、上野駅で地下鉄に乗り換えるのですが、


「あれ?前が真っ暗になってない??」

と同期が。

彼はかなり目が悪いのに裸眼で通勤してるのですが、俺達の前にあったのは暗闇なんかではなく、天井の低いところに押し込めら人人人・・・・・。

ホームが人で埋まってるなんてのは珍しくもなんともないのですが、そこはホームまでゆうに100m以上はある、改札の前。

なにかと思ったら、駅員が改札でロープ張って入場制限をしています。

「ホームは只今大変危険な状態になっております。いましばらくお待ちください!」


電車のなかがぎゅうぎゅうなのはきついけど、ホームがぎゅうぎゅうだったら線路に落ちて、そこに列車が来たら・・・・・ギャー。


まだ死にたくはないので改札の前で待つこと数分。ようやくホームに着いたと思ったら案の定そこも人で埋まっていいます。


そしてさらにぎゅうぎゅうというか、もう圧迫されすぎて痛いレベルの詰め込み具合で運ばれていきます。


通勤地獄、東京。
[PR]
by kuniorinox | 2007-05-18 07:14 | 俺の日常

日本橋フットサル

d0037489_1301178.jpg

仕事帰りにフットサルしてきました。

オフィスのすぐ近くに期間限定でオープンしたフットサルコート。


スポーツの後のビールはうまい!!



そして帰ったらこんな時間・・・・。



朝会社行けるかな・・・・・・
[PR]
by kuniorinox | 2007-05-17 01:32 | 俺の日常

大阪人

大阪人はみんなたこやきしょっちゅう食べてると思っている人が多いと思いますが、


どうやらその噂は本当です。


同じ寮に住んでいる同期の大阪人。彼女は一度にたこ焼きが23コ作れる画期的なアイテムを所持しています。

どこが画期的かというと、これまでのたこ焼き器では8コまでしか一度に作れなかったとのこと。

つまり、従来比3倍近くのたこ焼きが焼ける!!


3倍近く!!



・・・・・それならならもうちょいがんばってあと1コ増やせば3倍になるのに。


ところで、たこ焼き器というのは、その独特の形状から、たこ焼きを焼く以外に使い道は全くありません。それなのに熱源とか入ってるからけっこうな大きさになります。


つまりたこ焼きをそんなに食べない人にとってはたこ焼き器なんて無用の長物。


それなのに大阪の家庭のほとんどにはたこ焼き器があるらしい。日本の家庭には必ず炊飯器があるように、大阪の家庭には必ずたこ焼き器がある、みたいなもんなんでしょうか?




そんな大阪人のところで今日もたこ焼きを食べてきました。
[PR]
by kuniorinox | 2007-05-15 23:32 | foods

配属から一ヶ月

いきなり迎えた経営統合という重大局面。

情報の公開方法をめぐって上司と対立するもあっさり丸め込まれました・・・。

自分の経験と知識の浅さを痛感です。





でもいいこともありました。

自分の提案した内定者フォロープランはあっさり認められ、来週実施予定。
予算も時間もかからないことだけど、それでも学生の意思決定に影響するけっこう大変なこと。

最近仕事もかなり楽しくなってきました。
[PR]
by kuniorinox | 2007-05-14 22:15 | 仕事のこと