トライアスリートの日常


by kuniorinox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
卒制日記
男の料理 初級
foods
デザイン

就活
遊び仲間
何かの感想文
俺の日常

bike
part time job
SUAC
思うこと
時事対策
バトン
仕事のこと

プチ贅沢
art
Tokyo Life
買い物日記
スポーツ
お気に入り
未分類

フォロー中のブログ

Designcafe-B...
うちの食卓 Non so...
photo with Kiss
陶芸ブログ ぶらり
OMソーラーの家「Aib...
酔流亭日乗
Prisonerを聴きな...
田中英語塾講師の日記
料理人の休日
サソリ座の女@B型な日々
◆ Mamma ho f...
SUAC日記
ゆみりんご
デザイン学生の英語日記
My Life
Tour de England
魚屋三代目日記
Everyday is ...
SUAC2007卒展ブログ

以前の記事

2012年 03月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ビジネスシート

研修でも一応ビジネスですよね?

ただいまゆったりとしたビジネスシートに座りながら研修レポートにとりかかろうとしているところです。







ビジネスシートねぇ・・・・・・。




飛行機ののビジネスシートだったらどんなにいいことか・・・・。

街中のマンガ喫茶で6時間2000円のビジネスシートのパック。

研修のレポートを出すのを忘れていて、そのままPCだけ引越し先に送ってしまったためこの絶対にビジネスするには不向きなビジネスシートにいます。。。。


デル製PCに17inディスプレイはいいとしても、椅子がラウンジチェアにオットマン。照明暗め、キーボードの載っている台は高すぎてむっちゃタイピングしにくし。
こんなとこで6時間もレポート作成・・・・・・。

がんばって早く終わらせます。




ところで、今は5DKの家に一人暮らし、明後日からは六畳一間。
玄関の次にある6畳間にダンボールを積んだら天井まで積んでようやく通過できる状態。
つまり、おれが寮に荷物を運び込んだあとはほとんど空間が残らないってことです・・。

入社式の前からおれの会社生活は前途多難です。しばらくはダンボールの壁に囲まれて生活します。
[PR]
by kuniorinox | 2007-03-28 17:29 | 仕事のこと

5年間

大学は4年で出ましたが、5年間いっしょの仲間達がいます。


高3の春から通った美研のメンバー。


学科の予備校はばかばかしくて行く気にはなれなかったけど、デッサンや色彩構成はちゃんと習ったことがないので一年美研で勉強しました。


美研ではみんな受験生なのにわりと楽しそうにしてて、俺はよく抜け出して近くの公園でちょっとサボったり、おかしを買って描きながらボリボリみんなで食べたり、週3コースのみんなで一緒に帰ったり。

おかげで多くの人がイメージするような暗くて辛い受験生活なんてのはほとんど味わわずにきました。・・・・夏までの土日は一日16時間学科の勉強してましたけど・・・。



昨日集まったメンバーのなかでデザインと全く違う道へ進むのは俺だけだった。
みんなけっこう優秀じゃん。



部屋の中は未だにカオス。

諸手続きは殆ど済んだからあとは後輩達が来て手伝ってくれればきっと終わる・・・・・はず・・。
[PR]
by kuniorinox | 2007-03-27 16:14 | 遊び仲間

家の中がカオス

いつもじゃん!!

なんていわないでください。





もーーーーう凄いです。



でっかいダンボール箱が中途半端に荷物詰め込まれて5箱!!
無数のゴミ袋!



業者が水曜日に荷物を取りに来ます。
時間は指定できません。荷造りもこっちで全部。それで8万て・・・。
まぁ会社に出してもらうんですけど、3社見積もり取ったけどどこも変わらないし。

しかもこの時期って引越し屋も短期のバイトをオペレーターに雇うんだろうけど、そのオペレーターたちが恐ろしく仕事ができない!馴れてないから仕方ないんだけど、研修ちゃんとやってんのかな?最初に電話かけてから全部が終わるまで1時間半くらいかかった。しかもメールで送ってくるって言った見積書も送られてこず、中央のオペレーターと確認の電話かけてきた担当者と連絡が全然できてない・・・・・。

イライラ。

っていうグチでした。
[PR]
by kuniorinox | 2007-03-25 23:09 | 俺の日常

ラスト・イノマキと上映会

2年間アルティメットサークルの第二の部室だったイノマキ家も俺の卒業により来週には閉鎖。
ラストってことでサークルの主だったメンバーがうちに集合してこの広い家がずいぶん狭く感じました。食器足りなくなるし。

この家は俺が安く楽しく暮らすために不動産屋めぐりして見つけた、築40年くらい、5DK、増築リフォーム、ド素人の日曜大工加工済み庭駐車場付で家賃70000円。

実家ではしょっちゅう客が来てて、ホームパーティーみたいなこともよくやっていた。親父たちは大学のころからみんなで家に集まって楽しくやってたみたいで、おれもそんなふうにうちを溜まり場にしようと企んでいた。

学校から歩くにはちょっとあるけどちゃりなら15分くらい。

毎週木曜日はサークルの後にうちに集まるのがみんなの習慣になった。
俺は調子に乗って酒や調理器具、食器や調味料をどんどん増やしていって大人数の食事に対応できるようにしたり料理のレパートリーを増やしていったり。


1年からM2まで毎回無礼講。18歳から25歳っていうけっこうな年齢の開きもあるのに遊ぶ時は関係ない。それでもやっぱ人生の経験の差みたいなものはあるからいろんな相談をしたり、時にはジェネレーションギャップもあったり・・・。



あきっぽい俺が二年間も毎週同じことできたのはすっごい楽しかったから。

片付けのできない俺があんな大量の料理を作っても家が住むには問題ない程度の汚さで済んでたのは、さえ、しんまみ、のんちゃん、あゆみ、ゆかり、ぴろたち女子がいっつもきれいに片付けてくれてたから。

共有スペースを占有して汚しまくってマッキーには迷惑をかけました。



課題や卒制の時期はツバサと合宿もした。




この家は、アクション(格闘)あり、ヒューマンドラマあり、コメディー大いにあり、ラブコメあり。
家主Aとして最高に楽しい2年間とちょっとでした。



そして、昨日はそんな楽しい生活を締めくくるのにふさわしいぐっさんの作品の上映会がありました。

イベントがあるごとにカメラを回し、それを音楽に載せてきれいに編集、そして最後に後輩たちからのメッセージを収録したすばらしい作品をプロジェクターを使ってビッグに上映会。
みんなが朝帰ったあと、一人で何度も観た。
みんなと過ごしたすっごいたのしかった時がよみがえる。
ぐっさん、ありがとう。

追いコン、卒業式さらに思い出のDVDまで、後輩たちからはいろんなものをもらいすぎです。


あちこちで、何度も言ってきたけど
この4年間は最高だった。
とくに後半2年間は充実して、楽しすぎて、幸せすぎた。

なんか人生のまとめみたいだけど、とりあえずここで人生の大きな区切りがきた。
これだけ楽しめばこらから辛いことばかりでもなんとかたえてけるでしょ。

まぁ、これからもっと人生楽しんでいきますけどね。
とりあえず東京のゆる~くやってるアルティメットチームにはいります。
[PR]
by kuniorinox | 2007-03-23 23:40 | 遊び仲間

アダルト

小学生くらいの頃は、20歳になったら大人だと思っていた。

大学入ってからは、就職すれば大人だと思った。
就職活動してるときなんか社会人一年目のひともすごい大人に見えたし。


さて、昨日はそんな大人なお姉さま方(サークルの一年先輩でもうすぐ社会人2年目)と遊んでました。

もうみんないい大人です。
しっかり稼いでます。


晩御飯はお好み焼きパーティー→デザートにチョコレートフォンデュとカオリの買ってきてくれたシュークリーム。

そのあと小学校に忍び込みフリスビーして鉄棒、ブランコ、鬼ごっこ、棒登り、コンビニまでアイス買いにいくのにグリコしながら行ったり・・・・・。




な~~~~にも大人じゃないね。
そんなのがすっごい楽しかったし。




それでも彼女たちは仕事終わったあとから参加だったり、次の日仕事だったり。
一年目なのに重要なポストに就いてたり、朝から晩まで倒れるまで働いていたり・・・・。


「んま、うちの会社はだいじょぶだよ~」
なんて言ってたら、激務で死にそうになってる先輩から
「わたしも去年、全く同じこと言ってた!」と。

おそろしや・・。


まだまだ子供なような、もう大人になってしまったような先輩達と、もうすぐそうなる俺。
[PR]
by kuniorinox | 2007-03-21 18:51 | 遊び仲間

ジンジ

会社に呼ばれて人事から配属を発表される。


その前に寮の説明とか交通費の支給とかあってそのあと、

「じゃあ井上君、四月からよろしくお願いします。いっしょにがんばりましょう。うちの部署で


はい、来月から人事部人財開発室勤務になります。





全くの想定外でした。
営業やると思ってたし。

でも採用もおもしろそう。仕事の内容はまだ全く聞いてないけど、たぶん
夏のインターンを企画して、秋から全国を飛び回って学生に説明して。

うちの会社は待遇面や仕事内容に比べて学生の人気はかなり低い。転職組にはかなり人気の高い会社なのに。
つまり会社の魅力が学生には伝わっていないということ。
そこにチャンスがある。
ひょっとしたら一年目からけっこうおもしろい仕事をさせてもらえるんじゃないかな~
[PR]
by kuniorinox | 2007-03-20 15:52 | 仕事のこと

さ、さ、寒い・・・・・

二週間前、だいぶ長くなってきた髪の右サイドだけ刈上げてみました。

その髪型でロンドン旅行やら卒業式やらは良かったのですが、

明日は会社に行かねばなりません。

ただでさえ、選考段階から就活生らしからぬ服装で面接に行き、さらに異色の学歴ってことで重役にも「君があの井上くんか」なんて声かけられるキワモノ扱い。

これ以上入社前に前評判はいらない。

サラリーマンにパンクスもサイコビリーも不要です。ましてや新入社員ですから・・・・


右サイドは二週間経って多少は伸びたものの、依然として1cmも無い状態。
そこを新入社員なヘアスタイルにするには、髪の毛の大半を切り落とすひつようがあるわけです。


そしてナカタと海兵隊員の髪型を足して2で割ったような、要はベリーベリーショートになりました。
ひっじょうに寒いです。

あたまがすっごいスースーします。
洗うのが楽しみです。
[PR]
by kuniorinox | 2007-03-18 20:49 | 仕事のこと

静岡文化芸術大学第四回卒業証書授与式

帰国したのが卒業式の前夜で、旅の興奮と疲れで卒業式の準備とかなんにもしてなかったから、ふっつーの会社行くみたいなかっこでぶらりと。

卒業パーティーはもう成人式みたいでした。久々にあう友と二言三言交わして写真をとり(デザイン人とは卒展でしょっちゅう会ってたけど、文政の人とはずいぶん会ってなかった)先生に挨拶してまわり。
5000円の会費払ったけど、500円分くらいしか食べてない・・・・。





式が終わるとアルティの後輩たちが花束やら手紙やらみんなでくれて、その手紙をさっき読んで、このすっごいたのしかった四年間を振り返ってました。

パーティーが終わったあと、二次回までの間サークルにちょいとかおだして、二次回までの間メンバーをカフェに付きあわせて、いつもみないなおしゃべり。しっかしそれも来週で最後・・・・
ええ、合宿終わって追いコンやってもらって、さらに卒業式終わってもまだサークルいきますよ。夏にはキャンプにも行きますよ。


俺の大学での遊び仲間の大半はサークルつながりで、なかにはサークルと学科が同じでこの四年間多分一番多くの時間をともに過ごしたであろうJAMとか、美研時代からの友達で受験生らしからぬ受験期もともにすごしてきたオスギ、全然にてないけど、なにか通じるもを感じていっしょにバカばっかやってきたりょーちゃん。

卒業して一年経つのにまだあの頃みたいに仲良くあそんでくれるサエ、カオリ、サイコ、しめっちょ。寄せ書きとフリスビーありがとう。

うちに毎週集まって苦しみも喜びも分かちあった仲間達。

みんなほんとにありがとう。東京から浜松に先輩面してちょくちょく遊びにきます。」



四年間、ほんと楽しかった。
[PR]
by kuniorinox | 2007-03-16 15:57 | SUAC

へとへと

d0037489_2118714.jpg

奥の土筆のあたまみたいなのはノーマン・フォスター卿デザインの30セント・メリー・アクス
その根元には
d0037489_2118583.jpg

リチャード・ロジャースのロイズ・オブ・ロンドン

ただいま還ってまいりました。


旅の最中は毎日日記をつけてて、そんな旅行記をupしたいのですがもう元気はないのでさっらと今回の旅を紹介します。

まずロンドンの感想。
物価高すぎ!!
地下鉄初乗りが500円!
フツーの質素な昼ごはんを外で食べれば2000円!
マックのセットが1000円~!
美術館の企画展2000円!

つまり日本の約2倍の物価。
なんだかすっごい貧乏になった気分でした。

イギリスの食事はまずいなんてよく聞くけど、うまいかまずいかを判別するようなものは高くて口にできませんでした。
食事はユースのどっさりイングリッシュ・ブレックファスト。昼は観光客が入ってこなそうな通りでサンドイッチかフィッシュ&チップス。
夜はサラダとパン。

その反面、美術館や博物館の常設展はほとんど入場無料。
ロンドンの代表的な美術館はほぼ制覇してきました。

お土産はロンドン中から集めたヌードのポストカードです。グロイのから芸術的なものまで、でもエロいのは一枚もありません・・・・・。

ほしい人は明日俺に声かけてくださいね。先着順です。
[PR]
by kuniorinox | 2007-03-14 20:17 |

イーストボーンから

今、20年来の友達の家で久々に日本語を打てるパソコンに向かってます。

イーストボーンまで電車一回乗り換えればいいはずが、エンジニアワークとかいうので電車も地下鉄もあちこち止まってて、地下鉄乗り換え二回、それから電車→バス→電車に乗って、結局予定より1時間以上かかりました。

でもロンドンを一歩出るとのどかな風景が広がり、まぁそれもありかな~くらいにおもえてきます。

さて、そろそろお昼時。
ロンドンよりもずっとうまいfish&chipsを食べに行ってきます。
[PR]
by kuniorinox | 2007-03-10 22:00 |