トライアスリートの日常


by kuniorinox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
卒制日記
男の料理 初級
foods
デザイン

就活
遊び仲間
何かの感想文
俺の日常

bike
part time job
SUAC
思うこと
時事対策
バトン
仕事のこと

プチ贅沢
art
Tokyo Life
買い物日記
スポーツ
お気に入り
未分類

フォロー中のブログ

Designcafe-B...
うちの食卓 Non so...
photo with Kiss
陶芸ブログ ぶらり
OMソーラーの家「Aib...
酔流亭日乗
Prisonerを聴きな...
田中英語塾講師の日記
料理人の休日
サソリ座の女@B型な日々
◆ Mamma ho f...
SUAC日記
ゆみりんご
デザイン学生の英語日記
My Life
Tour de England
魚屋三代目日記
Everyday is ...
SUAC2007卒展ブログ

以前の記事

2012年 03月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

バイキンがいっぱい!!

すっごい久々に歯医者に行きました。


年末からずっと奥歯が痛かったんだけど、とてもそれどころじゃなくて、ようやく最近時間の余裕ができたので。


で、虫歯かと思っていたところは歯茎の炎症でした。


親知らずに圧迫されて、しかも歯ブラシが届きにくい窪みができて、そこに歯垢がたまっとったらしいのです。


先生はそいつをちょっと採取して、プレパラートにのっけて電子顕微鏡へ。


ディスプレイに映し出された俺の歯垢のなかには黒くてちっちゃいやつらがウヨウヨ。粒みたいな奴から細長いやつまで。


こんなのが俺の歯に巣食っていたのか!!


さらにもっと汚い誰かの歯垢の動画も見せられました。

もっそいたくさんおちっちゃいやつらがむっちゃ元気に動き回っています。気味悪いです。


歯はわりとちゃんと磨けてるつもりなのですが、奥の方は全然磨けていなかったらしく、あと逆に前歯も磨けてないとの指摘を受けてきました。


ところで、悪性の細菌は一週間以上留まっている歯垢のなかで悪さするらしいので、食事のあとにこまめに磨く+時々念入りに磨いた方がいいみたいです。
[PR]
by kuniorinox | 2007-01-31 22:27 | 俺の日常

春から大阪で生活


するかも。



今日は人事と配属のことで面談がありました。15分くらい。



感触としては、首都圏のエリア営業になりそう。


マーケティングと財務と産業システムで希望出したけど、小口の営業ってことで産業システム部と首都圏営業本部では仕事の内容が似ている。

多分エリア営業ってのはおれの得意分野。人事もそれを見抜いている。


でもそこで学べることってあまりキャリアアップには結びつきそうにないんだよね・・・・・。



最初の2.3年、がんばって数字あげてそれから転属願い出せばいいんだけどね。




ところでその面談でちょっとショックなことが。


「新卒の配属先は全て本社ということでしたが、ことしは大阪支店への配属も検討しています。」
だって!!




いや、多分大阪配属の可能性はとっても低いです。




ただ・・・・その可能性は0ではない。




おれ大阪多分苦手。おれのキャラ変わりそうだし。



知り合いの関西人はいい人ばっかだけど、大阪って土地は俺を受け入れてくれなそう。





でもまぁ




地元以外の地方配属はそんな長くはないし、若いうちなら環境の変化もいいかもね。
[PR]
by kuniorinox | 2007-01-30 18:47 | 就活

彼女が二人いると大変なんです

今日は久しぶりに静岡でお買い物。


会社の健康診断で呼ばれたのですが、何故に静岡??
浜松で受けさせてくれれば楽なのに。
東京まで呼んでくれれば同期のみんなに会えるのに。


で、友人Aと一緒にお昼食べて、買い物に。

後輩と母親と妹にまとめて誕生日プレゼント買ったのですが、あるお店で二人分のプレゼントを買ったときのこと。

俺「一つずつプレゼントラッピングでお願いします」

友人A「大変ね~彼女が二人もいると・・・・・」ニヤリ

店員「!!!」



店員をびっくりさせたくてそんな発言をしたらしいのですが、まったくやましいことなんてしてない俺もびっくり。
[PR]
by kuniorinox | 2007-01-29 22:53 | 俺の日常

二日酔い。

飲みすぎました。


なんで前の日徹夜なのに。芋焼酎ラッパ飲みしてたんだろ。

酔った勢いでパンツ脱いで、そのまま下着のパンツまでづり下ろされた彼はなかなかおいしかったな~。
むっちゃ女子いたけどね。


カラオケ出る時には死体がふたつ・・・。




でもまぁ、



よし。



みんな無事プレゼンできたし。
[PR]
by kuniorinox | 2007-01-27 20:34 | 卒制日記

明日(もう今日)はプレゼン

午前5時ちょい前に帰宅・・・・。


大学の12階で、

先輩が卒業できるかできないかの瀬戸際だったので、とにかくギリギリ提出できる状態までお手伝い。


自分の発表原稿は、朝起きれたらつくります。


プレゼンはスーツ着用。


どれ着ていこうか?
[PR]
by kuniorinox | 2007-01-26 04:59 | 卒制日記

同窓会

みんな入る??

どちらかと言ったら入りたいけど、入会金の2万は今痛い。


地元ならともかく、今の後輩や院に行く奴らが卒業したらまず浜松には戻ってこない気がする・・・・。


東京から新幹線で往復15000円。


会社の先輩とかに聞くと、同窓会って貴重な人脈になるらしいけど、それって三田会とかの話じゃん。

うちの大学は県内私立じゃ最強。

だから県内に残る人には後々貴重な人脈になるとおもうけど、

でも全国区での知名度は0に等しいよ。

こないだ今の三年向けの就活本をちらっとみて、内定先の会社の採用実績大のところにうちの大学の名前があってびっくりした。よくその他22大学の中に含まれなかったな、と。


mixiとかあるし、実際の同窓会には入らなくても問題ない気がする。


みんな同窓会、入る?
[PR]
by kuniorinox | 2007-01-22 19:43 | SUAC

ハチクロ

映画館で観ようと思ってたけど、グズグズしていて観れず、結局一人でDVDで。


人気漫画を映画化しちゃった、というより、原作を元に、日本の映画にした、ってかんじでした。

漫画が元の映画が嫌いな映画好きでも楽しめるはず。


それにしても、うちの大学、美大でもないし、工学系でもない。
中途半端だな~。



でも卒制は無事(?)提出したので、ウヅのところにあったバトン拾います。

■始まりの合図
ウンコ食べてる時にカレーの話するな!!

■身長は?
175cm。中学の頃から伸びてない・・・

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
決して多くは無いはず。しかし、周りの奴らが細すぎるためにマッチョ扱いされる・・・


■体型はどうでしょうか?
腹筋は割れてますよ。


■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
軽いパーマ。細くて柔らかい。禿げるといわれている。
トップにボリュームをもたせたいのに、髪質がヘタレだからぺっちゃんこ。

■目について語ってください。
視力はかなりいいほうです。
目は細くて、笑うとなくなっちゃいます。


■顔についてどう思いますか?
証明写真撮ってわかった。
輪郭が左右でか~なり違う。


■誰に似ていると思いますか?
中村トオルに似ていると何人かから。



■好みのものを沢山あげてください。
ジーンズ、スーツ、細身の服、自転車、車、自然、都会、歴史、バイト先の店長、今住んでる家、大学、料理、酒、コーヒー、ドライフルーツ、かたまり肉、丈夫なもの、秋、春、建築、本格的なもの、正統なもの、風力発電、旅行、洗濯、レトロ、モダン、薪ストーブ、無垢材、セール、美人、動物。

■嫌いなものを沢山あげてください。
夏に着るスーツ、制服、かっこ悪い服、襟と袖の汚れたシャツを平気で着てる人、言葉の意味に無頓着な人、バイト先の社長、タバコ、ヘタレ右翼、警察、中国政府、バカなアメリカ人、合成皮革、キティサン、化学調味料、農薬、融通の利かない人、戦争、対人地雷、純米じゃない日本酒、安酒、安倍首相、石原都知事、汚いトイレ、小林製薬の芳香剤、ユーズド加工、エコノミーシート。

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
悲しい話とかじゃ泣かない。

■自分の心に響いた話は?
「安西先生・・・・バスケットがしたいんです・・・・」

■一日で一番好きな時間は?
ぐうたらできる日の朝。たまらん。

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
無茶ばっかしてるように見えると思いますが、実はビビリです。無茶な行動の前には綿密な計画or保険がかけてあります。

■さあこのバトンを受け取る5レンジャー!!  
三井リース事業のみんな!さっさと本性見せてくれ!!


さっきDVD借りに行く時、このくそ寒い中、若い男がタンクトップ一枚で、けっこう車通りの多い道でたっションしてた・・・・・
酔っ払いってやだね。
[PR]
by kuniorinox | 2007-01-21 02:27 | 何かの感想文

だらける。

大学に入れないからやることがない。

さっきからひたすらWikipedia。

アイスランドって、むっさ寒そうだけど、島が暖流のスペイン湾流に囲まれてるから真冬の最低気温も-3度くらいなんだって。意外とあったかい。

しかも小学校で英語とデンマーク語が教えられるから、普段使うアイスランドと合わせて、国民のほとんどがトリリンガルなんだって。すごくね??


的なことをひたすら繰り返し。





サンジから回ってきたバトン。

◆ルール◆
1~3で前の人からの質問に答える
4でまわしてくれた人にメッセージ
5で次の人への質問を3コ考える
6で次にまわす人を5人指名


1.小さい頃なりたかった職業は?
検察官。
特捜に憧れていました。


2.3ヶ月のお休みがあります、旅行するならどこ行きたい?(複数回答可)
トルコから入ってヨーロッパをぐるっと一周!


3.今イチオシの本・マンガあったら教えて
スラムダンク。
今さらだけど泣ける。

4.あのコート、早く着て下さい。

5.次の人への3つの質問
来年の今頃、なにやってると思う?
春休みなにする?
あなたの野望をどうぞ。




まわす人は、JAM、オスギ、りょう、もっち、カピバラ。
[PR]
by kuniorinox | 2007-01-20 16:12 | バトン

出しちゃった。

卒制。



締め切り前日、とりあえず提出物の体裁を揃えただけのモノを教授の所に持っていく。

例年提出期限を守れずに減点をくらう学生が多く、一刻も早く提出させたい教授。
「あんた、ほんならとりあえずそれ出しとき!ちょいちょい直したいとこあるけど、後で差し替えればええから!!」

早く卒制のプレッシャーから開放されたい俺はその日にちょろっとだけ直して、あとは提出後に差し替える予定で余裕の提出。


そして今朝、別の教授から来たメール。

・・・・提出物の差し替え、追加は一切認めません・・・・・・



うっっそ~ん。


卒制の照準は来月の卒展に合わせてあって、プレゼンはなんとか乗り切ればいいや、程度に考えてはいたけど、ちょっとプレゼンボードがしょぼいままです・・・・。


提出したものはどうにもならないから、後は本体の完成度を上げていかないと!!
d0037489_16485725.jpg

[PR]
by kuniorinox | 2007-01-19 16:15 | 卒制日記

ファイト~イッパーッツ!!

朝、デスクトップPCを背負い大学に行き
d0037489_0391822.jpg

かえってきてまたPC。
d0037489_0464214.jpg

俺は会社の研修。
d0037489_0403559.jpg

今日はカピバラさんも合宿に参加。
d0037489_041072.jpg



・・・・JAMさん、ほんとにうちに住みつく気ですか?
[PR]
by kuniorinox | 2007-01-18 00:41 | 卒制日記