トライアスリートの日常


by kuniorinox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
卒制日記
男の料理 初級
foods
デザイン

就活
遊び仲間
何かの感想文
俺の日常

bike
part time job
SUAC
思うこと
時事対策
バトン
仕事のこと

プチ贅沢
art
Tokyo Life
買い物日記
スポーツ
お気に入り
未分類

フォロー中のブログ

Designcafe-B...
うちの食卓 Non so...
photo with Kiss
陶芸ブログ ぶらり
OMソーラーの家「Aib...
酔流亭日乗
Prisonerを聴きな...
田中英語塾講師の日記
料理人の休日
サソリ座の女@B型な日々
◆ Mamma ho f...
SUAC日記
ゆみりんご
デザイン学生の英語日記
My Life
Tour de England
魚屋三代目日記
Everyday is ...
SUAC2007卒展ブログ

以前の記事

2012年 03月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

☆HALLOWEEN☆

d0037489_23321288.jpg

夕方に集合して

教授のところ回ってお菓子をねだり
d0037489_23323566.jpg


d0037489_23332725.jpg

その格好で街に出てきました!


お母さんに連れられたちっちゃい子供をおどしてみたり、酔っ払いにからまれてみたり、街行く人々の視線を集めてみたり。

18歳~25歳のオバカな大学生&院生10人でハロウィンパレード!
[PR]
by kuniorinox | 2006-10-31 23:33 | 俺の日常

ってやつはなかなか難しいやつで。

面倒なことが大嫌いな現代人にそっぽ向かれたのもわかるようなきがします。


金曜に原田山から切ってきた竹を試しに割ってみたところ・・・・さっぱりうまくいかないのです。

まっすぐ割れずに端っこが太くてもう一方の端が細くなる。

割れやすいから釘やビスも使えない。だからリベットで留めようかと思ったら、リベットの締め付けにも耐えられずベキベキっと。


楽しようとしたのが悪かったみたいね。

大人しく昔と同じように麻紐と竹釘で組み立てますか。



ところで、試作用に大きくて安い和紙がほしかったから障子紙を買ったんだけど、あれって安いやつは和紙じゃないんだね!ってか紙ですらない!?

主原料がじつはポリエステルとレーヨンで、それにパルプが入ってる程度。楮を使った障子紙は某ホームセンターでは発見できませんでした……


しかし今日はちょっといいことも!

アトリエで作業していたら以前光のワークショップをいっしょにやった3年の子がやってきて、ちょっと話してたら俺の卒制を手伝ってくれることに!
前から一年生の子にもお願いしていたんだけど、助っ人は多いほうが助かるし、造形を専門にやっていくつもりの子なので、実際の物を作る俺としてはか~なり助かるわけですよ!
[PR]
by kuniorinox | 2006-10-31 01:04 | 卒制日記

山のごはん

d0037489_233786.jpg

藤枝の山奥にある自然食カフェ、たろべいじゅ

大自然の中で体においしいものを食べてきました。


あーーデジカメ買おう!ケータイカメラじゃこの画像で精一杯・・・・





というわけでさっき買ってきました。
d0037489_2015982.jpg

思い立ったが吉日☆

というか明日どーしても使いたいので今日購入!
前使ってたやつの後継機。

使い方が同じだと楽だし、デザインも気に入ってたから。

これからはきれいな画像で更新してくんで!
[PR]
by kuniorinox | 2006-10-30 02:05 | 俺の日常

チョイワルオヤジは山へ楽焼に

d0037489_05313.jpg

オヤジが山で楽焼(陶芸の焼成方法の一つ)をするので、馴染みの蕎麦屋で新蕎麦を食べるついでにちょっと覗きに。

現場はオヤジが新しく窯をつくってるところなので建材構造材となる煉瓦が山積みに。

d0037489_082870.jpg



煉瓦を積んだ簡単な窯で木炭をゴウゴウ燃やし、そこに器をつっこむ!約30分で焼き上がり焼けた器は水の中に突っ込んで急冷。


山はもうだいぶ冷えるようになってきたけど、寒くなるほど火が恋しくなるのです。
[PR]
by kuniorinox | 2006-10-29 00:06 | 俺の日常

チョイワルオヤジは山へ竹狩りに

怖い夢をみた・・・・・・・・・



教授に卒制のテーマが建築的でないから今から変更しろと迫られる夢・・・・・・・・





そんなに追い詰められてるわけではないのですが、昨日は朝から原田山に竹をもらいに行ってきました。約束の時間は朝9時。

7:00 携帯のアラームで目が覚める。しかしもっそい眠い!とりあえずスヌーズでまた起きれるはずだから音を止めて夢の世界へカムバック・・・・・


9:30 「クニオ~!!おきろ~!!!」というJAMの声でとっても気持ちよく起床。

・・・あれアラームは・・・?と思いケータイを開いてみると・・・


電源落ちてるし!


再三のJAMからのメールや電話攻撃も電源OFFなら全く効くはずもなく!!



起きてから5分で全部支度して向うは原田山。竹、切り放題☆


で、竹林で作業していると・・・なんとJAMパパ&ママ登場!作業を手伝っていただきました♪感謝♪

でも2人が登場したとき、ふつうに近所の人かと思ってスルーしてしまいました。
なぜかというと・・・・・・


俺の中でJAM一家は全員目がでっかくて声が高い、そっくり家族を勝手にイメージしてたから・・・・・・。


でもおかげさまで卒制で重要な素材になる竹を大量にゲット!


JAMありがと~!俺より卒制進んでないのに手伝わせちゃって申し訳ない!でもいいじゃん!院合格したんだし!!
[PR]
by kuniorinox | 2006-10-28 08:48 | 卒制日記

卒制日記 1

遊んでばっかいるように見えて、実は遊び倒している愉快な大学生やっていますが、卒制だけはまじめにやらないと卒業できない!

プレゼンや卒展準備を考えるとそろそろ制作に移らなとやばい・・・・・


というわけでデザインが煮詰ってないのに見切り発車☆


どうせ練りに練ったデザインでも制作始めると問題ばっか出てくるのが卒制だし。

でもまぁ、
「考えててもしょうがないんでテキトーに作りながら考えてきますわ!」
なんて教授にはとても言えないので(デザイン学部なのにデザインしてない)今日のゼミは文化祭の準備を言い訳にさぼって資材を買いに・・・・・・

竹と和紙だけで茶室を作ってみようと。

強度がかなり不安なので構造に鉄を使うつもりでいたら教授が
「いいんじゃない~?ユラユラゆれたりするのもおもしろいし強度が必要なところは竹を増やして機能を形で表現すれば素敵じゃん♪」

というチャーミングなアドバイスにより、とりあえず竹と和紙だけで作ってみることに。

本日のお買い上げ:ハンドリベッテッター、リベット、竹割り鉈、竹。しめて1万!
卒制予算は30万くらいで考えてるけど、材料費、工具代、手伝ってもらう後輩におごる飯代などなど、いくらかかるかわからない!

竹と和紙だけで作ればそんなにかからないんだけど、実際フレームにスチールとか使うし、土台は木になるだろうし、試作5万+本番10万+工具5万+その他10万=30万くらいで済めば理想かな~。
[PR]
by kuniorinox | 2006-10-27 01:03 | 卒制日記

明治の文豪

卒業写真の撮影があるとかで、スーツ着て大学に行ったのですが、

教室のホワイトボードには

普通に写るになんてありえないよね?そんなつまらない奴うちの学科にはいないよね?

的な書き込みが。


んなこと言ったって、そんなネタなんて仕込んでないし。


まぁ俺は普通に撮ろうかな。みんなおもしろいかっこで撮っておれだけ普通ってのも面白いじゃん?ねぇJAMさん?


あれ?JAMさん??

ちょっと!JAMさんが女の子になってる~!!


どうする?ど~すんのよ俺??


え~と、とりあえずくるくるヒゲ鼻の下に描いておくか!ダリみたいなやつ。

でもってワックスをベターっとつけて髪をオールバックに。

ワイドカラーのクレリックシャツ着てたから襟を立ててウイングカラー風に!

ネクタイをボリューミーに締めなおし・・・・鏡の前でハイポーズ!



・・・・・・明治時代にこんな人いなかったっけ?


淑女なJAMをエスコートして撮影にいってきました。

カメラマンの指示で笑を必死にこらえてダンディーな決めポーズをとってきました!!

他にも今年のデザイン学部はバカ揃いなんで卒アルはか~なりおもしろいものになるはず!!
[PR]
by kuniorinox | 2006-10-25 22:30 | 俺の日常

ネズミーシー

なんとなくバカバカしいような気がしてずっと行ってなかったディズニー。

着ぐるみと写真とって何が楽しいよ?
みたいな。


でも何故か7月からバイトメンバーで行こう計画が出ていて、流れることなく本当に行ってきました。

で、男2人女2人なんでそりゃもう気分はダブルデート!?かと思いきや、開園直後に新アトラクションのタワーオブテラーのファストパスなるものをとるために男2人でダッシュ。

当然その後、男2人で並ぶ。


ランドよりもカップル率が高いと言われるディズニーシー。女の子のグループもあるけど、男2人なんてのはゲイのカップルくらいしかいないわけで、まぁたぶん周りの人は俺達のことをゲイだと思ってるんだろ~な。と思いながら並んじゃったりしたわけですよ。

その後も女×2男×2っていうポジションをとることも多く、「むしろうちら男同士で手つないだら面白いんじゃね?」とか言ってみたり。


しかし丸一日いて気付いたのは空間構成とディティールの完成度の高さ!

エリア同士の結びかた、ランドスケープ、経年変化の再現などなど、建築的な面から見てもすごいな~と。こりゃ夢中になっちゃう人もいるわ。待ってる間も退屈しないようにできてるってのは素晴らしいね。


細かいことを言えばつっこみどころ満載なんだろうけど、全体的にうまくまとめているし、楽しめる仕掛けが随所に散りばめられている。

ここはもう、細かいことなんて考えずに純粋に楽しんじゃえばいいんだ!!


テーマパークなんて子供と暇なカップルの行くところくらいに思ってたけど、か~なりおもしろかった!!
[PR]
by kuniorinox | 2006-10-24 21:29 | 俺の日常

自分探しの旅へ

行ってました。



どうやら半分くらい、自分を見つけられたようです。



失ってしまった昨日の記憶の・・・・・・





朝家を出るとき、何故かテーブルの上に自分のものでないチャリの鍵があるのに気付きました。

大学の入り口で後輩に
「先輩、昨日のゼリーのお金払います・・・・あ!細かいの無いからまた後でいいですか・・?」

と謎だらけの事を言われ、

夜の街を歩いているとまた別の友達に
「昨日頼んだちゃり、直してくれましたか~?」

と謎のことをたずねられ・・・・・・




昨日バーを出てから、顔にでっかく落書きされたR氏の腕の中で目覚めるまでの記憶がすっぽり抜け落ちているのです。

さて、今日一日で取り戻した記憶は・・・・・

まずバーで呑みまくってJAM(しらふ)の目の前でJAMの彼女(泥酔)といちゃつき、スピッツの名曲、「チェリー」の元ネタとなったラブホ「チェリー」に行こうという話しをし

先輩が道で拾ったエロ本でテンション上がりまくり

呑みすぎて立てなくなった後輩に何故かウイダーを飲ませ(これが↑で書いたゼリーのお金)本来なら介抱してなんとか家まで帰すべきなのに、ゼリーを与えたことに満足してそのままその場を立ち去る。

家に着くとP子のチャリがパンクしたというので、「じゃあ俺が直してやるよ~」と安請負し

部屋に入るなりR氏に襲いかかり

一戦交えてから爆睡し、友人一同から顔中に落書きをされる



というのがどうやら昨日の俺がとった行動らしいです。皆様、ご迷惑をおかけしました。

ここにない俺の行動があればご一報下さい。
[PR]
by kuniorinox | 2006-10-20 23:15 | 俺の日常

モテる。

居酒屋のバイト中は、普段の俺を知っている人がみたら

「キモイ・・・クニオ・・・」

って言われそうなくらい愛想振りまいています。おかげでマダムにもてちゃったりするわけですが、


最近ちょっと・・・・




オジサンにモテるのです。


今日のお客さんには
「キミ、なかなか男前だね~。ここ来て一緒に呑まない??」


これくらいの振りはしょっちゅうなのですが、皆さん酔っ払いだからしょうがない。毎回てきと~にかわすわけですが、こないだの客さんは、
「何時に終わるの?呑みに行こうよ。」

俺「すいません~、今日ラストまでなんですよ・・・・・」

おじさま「じゃあ店長呼んでよ!早く上げてもらうように交渉するからさ!!」

・・・え?まじですか・・・・?


その日は幸いか~なり忙しい日で、早上がりできるはずのない状況だったのでなんとかかわせました。



きれいなマダムにいじられるのはそれはそれでちょっと楽しかったりするわけですが、オジサンにナンパされるのは、時々この人マジなのでは・・・・?とちょっと怖くなってしまいます。



ところで、肝心の若い女の子にはさっぱりモテないのはなぜでしょう・・・・・?
[PR]
by kuniorinox | 2006-10-18 23:48 | 俺の日常