トライアスリートの日常


by kuniorinox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
卒制日記
男の料理 初級
foods
デザイン

就活
遊び仲間
何かの感想文
俺の日常

bike
part time job
SUAC
思うこと
時事対策
バトン
仕事のこと

プチ贅沢
art
Tokyo Life
買い物日記
スポーツ
お気に入り
未分類

フォロー中のブログ

Designcafe-B...
うちの食卓 Non so...
photo with Kiss
陶芸ブログ ぶらり
OMソーラーの家「Aib...
酔流亭日乗
Prisonerを聴きな...
田中英語塾講師の日記
料理人の休日
サソリ座の女@B型な日々
◆ Mamma ho f...
SUAC日記
ゆみりんご
デザイン学生の英語日記
My Life
Tour de England
魚屋三代目日記
Everyday is ...
SUAC2007卒展ブログ

以前の記事

2012年 03月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

逃亡失敗。そして時給350円ダウン。

バイトの面接に行ってきました。

ずっと前に一回だけ行ったことのある居酒屋。


そこのおねーさんが、ものすごくおもしろくて、まだいるかな~、とほのかな期待を胸に・・


で、即日採用。

「あのさ~、今夜から働ける?」


ウィ?


早いよ!GWは浜松から逃げ出す予定だったのに、ガッツリバイトかよ!!



しかも、時給は750円。前やってたとこは1100円。えらい収入ダウン。



しっか~し、いましたよ!愉快なおねえさんが!早速テンション上がります。


しかし、世の中甘くない。



初日なのに、すっげー忙しくて、まだ何も仕事おぼえていないのにどんどん仕事させられました。


おねーさんの天使の顔が悪魔に見えてきました。


ミスしまくりだよ~。さっぱりわかんないよ~。



そんなこんなで、初日から7.5時間働きました。

しっかし、楽しみはこれから。


早速、飲みに連れていってもらいました。店長代理のおね~さん、むっちゃくちゃかわいいんですよ!

それでいて、バイト中はびしばし言ってくるんですよ。

「クニオ、さっきも言ったよね、それ。」


うわ~、ぃぃ!


流行のツンデレならぬデレツンです。


他の社員さんももちろんいて、八嶋智人似の副店長もおもしろんですよ~。
とにかく楽しかった。


これなら時給350円ダウンもいいかな~と。
[PR]
by kuniorinox | 2006-04-30 04:22 | part time job

Escape From.....

浜松はけっこういいところです。

成城石井はできたし、郊外型SCもちゃりで行ける距離にあるし、街中にはそれなりのブティックもある。

家賃も安いし、野菜の産地だから新鮮な野菜も安い。工業地帯で景気もずっといい。


正直、浜松で就職してずっと住もうかと思いました。地元企業でけっこういいとこもあるので。


で、東京の会社と迷っていたわけですが、俺を浜松から追いだす決定的な事があるんですよ・・・・・・



浜松祭り・・・・



凧揚げ?
d0037489_9353552.jpg

勝手に揚げてくれ。


屋台引き回し?
d0037489_9354748.jpg

勝手に引き回してくれ。



耐えられないのは・・・

意味不明な練り

パーパラパッパパーパッパーって感じの単調なラッパのリズムと、ピッピー、ピッピーというまるで交通整理みたいな笛の音、

そして「おいちょ、おいちょ。」とひたすら繰り返しながらおしくらまんじゅうしながら街中を練り歩く・・・
他所ものには意味不明・・・・・しかもそんなことを結婚式の披露宴の余興でやりだすような地域ですよ・・・


ちょ、無理。


初子祝いとかもまじ勘弁してほしいし。


今住んでいるとこもすっげーうるさくなる。


「テメーらうるせーんだよ!!」とシャウトしたい。


でもおれはよそ者だし。
そんなよそ者にはきつい浜松まつり、毎年GWに3日間。そのために東京とかから帰ってくる人も多いらしい。

それだけ浜松人には大切なまつり。



でも、おれはよそ者だし。



っつーわけで、GWは浜松から逃げ出します。




地縁とか血縁とかっていう、不可抗力的なな人間の結びつきは苦手。
付き合う連中は自分で探します。

こんなドライな人間が向いてるのはやっぱ東京なんだよな・・・・
[PR]
by kuniorinox | 2006-04-29 09:20 | 俺の日常

続々・PIRO

マイナースポーツはサークルへの勧誘が大変で、例年GW前にアルティメットサークルに入部するのは2.3人。

まあそのあとちょくちょく入ってきて1学年10人くらいに毎年なるんだけど。


しっかし今年はすごい!

先週4人入部してさらに今週4人参加。さらにストレンジャーが一人。

さらにさらに、女の子だらけの大学でうちのサークル1年生は男:女=3:1 すご!



で、毎週恒例のサークル後、うち飲み。みんなで食材のお買い物です。

気を使って新入生の好きなメニューにしてみようと思う。先週から参加のピロ。
「ピロさぁ~、どんな料理が好き?」

「あ、私おいしければなんでも!」 かわいいじゃん。ってかちょっと豪快。

「あ、果物が食べたいですぅ~。」
と言ってパイナップルとグレープフルーツをカゴに投入する。かわいいじゃん。




で、うちに戻って、メインの料理も出し終わって、いよいよデザート。ピロに任せてみる。


「先輩、このアイス使ってもいいですか~?」
お、アイス添えちゃう?おいしいじゃん!


とおもったら、ガラスのボウルにスプーンですくったアイスをどんどん投入していく!

そしてそこに無造作に皮をむいてカットしたフルーツを投入して、さらにどんどん混ぜていく!

すっげー豪快。





ボウルの中身はフルーツヨーグルト状態!

「え?これ、ピロ、おいしいの?」

「わかりません、初めてやります。」


初めてかよ!!!!!!


「ピロは料理とかするの?」

「一人暮らしはじめたばっかの時はしてたんですけど、最近忙しくて・・・。」
おい!こないだ入学したばっかだろ!まだ一人暮らしも始めたばっかだろ!!


もしやこの子、天然・・・・・・?



そんなピロの創作デザート。




うまい!!

いや、ほんとにおいしかった。フルーツの酸味とバニラアイスのこってり感がなんとも・・・

こってりフルーツヨーグルトってかんじの味でした。


これからもうちのサークルのアイドル、ピロに期待です。



で、暇だからもっちからもらったバトンをやってみる。

.回す5人を最初に書いておく。

ぴろ
りょー
しめっちょ
パン屋子
KID

2.お名前は!?

クニオと申します。

3.おいくつですか?

21歳。


4.ご職業は?

遊び人。時々大学生。


5.ご趣味は?

友達と料理しながら酒飲むこと!
バーベキュもそろそろいいね~。


6.好きな異性のタイプは?

ちっちゃくてかわいい子。キレーなお姉さんが好きとか言ってるけど、実際そういう人を好きになったことはないんだよね~。


7.特技は?

つまみ作り。



8.資格何か持ってますか?

NOTHING。


9.悩みが何かありますか?

何して遊ぼうか、誰を誘おうか?



10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きなもの
半熟タマゴの黄身。

嫌いなもの
山椒 、パクチー。


11.貴方が愛する人へ一言!

どっか遊びいこ~ぜ~。



12.回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。


ぴろ うちのサークルのホープ。天然で豪快。自称いじりキャラ、実際いじられキャラ。
  
りょー うちのサークルのイケメン。うちのバーテンダー。

しめっちょ うちのサークルのOG。かっこカワイイみんなのあこがれ。

パン屋子 うちのサークルのOG。ほんとはちっちゃいのになぜか大きく見える大きな人。

KID うちのサークルの見学者。酒のめなのに酒の席が好き。
[PR]
by kuniorinox | 2006-04-28 17:53 | 遊び仲間

マイルーム

d0037489_0582456.jpg

インテリアの授業で、思いついたように教授が、
「あそうだ、皆さんのお部屋の写真を撮ってきてください。それが今週の課題です」

俺の部屋って言ってもね~。居間は居酒屋↑だし、寝室はもはやウォークイン・クローゼット。
俺ってどこで生活してるんだろね?

はい、家にいるときはず~っとパソコン室ですよ・・・。課題、読書、DVD観たり、ネットしたり・・




ところで、俺の寝室、汚いだけで別に見られちゃ困るとかじゃないのに、滅多の友達は入ってきません。

こないだも、友達が泊まって、おれは7時に起きなきゃいけなかったから
「明日でるの早いしょ?起きたら俺起こして。」

って頼んだのに、目が覚めたら10時。


授業9時からですから!資源ごみ8時に出さないと行っちゃうから!



なのにその友達はゆーぜんとシャワーも浴び終わってのんびり化粧してました・・・・
「起こしてって言ったじゃん・・・・。」

「ごめ~ん、寝室に勝手に入っちゃ悪いと思ったから~。」



いやいや、そんな聖域とかじゃないから。んまぁ、ケータイを居間に忘れていったのはおれのミスだけどさぁ・・・。
[PR]
by kuniorinox | 2006-04-27 01:02 | 俺の日常

メゾン・ド・ヒミコ

d0037489_21211956.jpg

前から観ようと思っていた映画。

なぜかというと、あのロケのホテル(本当はカフェ)地元のお店なんですよ!
d0037489_21225723.jpg



むっちゃいいとこです。晴れた日の眺めは最高です。


d0037489_21401733.jpg

夜もなかなか。





で、ゲイのお話だけに男同士で観るのはなんかいやで、女友達と観たのですが、その子はオダギリジョー大好きっ子。

「オダギリジョーかっこいーーーー!!!」と連呼。

そこまでは許しますが、なんとオダギリジョーの台詞に返事し始めた時はびっくり!

「おい!オダギリが話しかけてるのはお前じゃないから!!」


そんな俺も
「柴崎コウの今の表情、やばすぎだよ!!」
とか言っちゃいます。そして横でハァ?わからんって顔されてました。



しかし、その二人もいいんですが、田中泯がなんかミョーに色っぽいんですよ!そしてオダギリもほんとにソッチの人?って思える演技をしてるんですよ!

演技うま!


「ね~クニオ、オダギリジョーにあんなふ~に迫られたらどうする?」
なんていう危険な質問を横からされました。

いや、おれはノンケですが、一瞬考えちゃいました。



あと映像もけっこうい~んです。

背景のぼやけた空の色と同じ色のシャツを画面中央のオダギリが着ていたり、とにかく背景が綺麗でした。



木曜日まで借りてるんで観たい人、一緒に観ない?


画像はオヤジのブログから拝借。
[PR]
by kuniorinox | 2006-04-26 00:41 | 何かの感想文

「痛い」を通り越すと、「面白い」になる

ジータにこないだ教えてもらった痛いすぎる動画。某政治家のHPなんだけど、もはや宗教?

↑ここまで痛い動画はなかなかない。特にvol11~18。一人でみてると悲しくなるけど、適度に酒はいって友達といっしょにいるときにみると爆笑できます。


でもこんな動画作らせてる政治家が日本をリードしてると思うと悲しくなります・・・・

やっぱ、みんちゅ党は政権当分とれないでしょ。小沢さんは大人だけど人相悪すぎだし。





ちょっと前に玄関のポストに入っていた先祖の供養がなんたらかんたらとか書いてあるパンフ、葬式屋かなんかのかと思って、さっき暇だったら見てみた。

・諦めていた妻の病が完治・・・
・事業が順調に、子供の肺炎も全快・・・
・いじめから救われた・・・・

他にも驚きの体験談が多数・・・・入信すればあなたも幸せになれます。


って新興宗教じゃんか!!

恐ろしい編集センス。りょーちゃんちで見た深夜の通販番組より笑えた。

どうやら入信すると、神様が不思議なパワーを送ってくれて、病気がなおったり、金持ちになったり、ハゲが直ったりダイエットに成功したり、イケメンになったりするらしい。


痛い人達が集まって、自分が痛いってこともわからなくなって、しまいにはこんな痛いものをばら撒くようになったんだね・・・
[PR]
by kuniorinox | 2006-04-25 10:17 | 何かの感想文

バカは同じ過ちを繰り返す

あ~またやっちゃったよ。



気が付いたら外明るいし。

スズメがチュンチュン鳴いてるし。

朝に寝て昼過ぎ起きるくせ、直さないとまずいよね。

また朝まで酒飲んで。

しょ-もないね、俺。






一年とちょっと前、ある人の誕生日に日付が変わると同時に電話した。


「もしもし~、誕生日おめでとう!」

「ありがと~、でもちょっと早いよ。」

「何いってんだよ、たった今、日付変わったとこだよ。」
d0037489_551961.jpg


「そ~だね、ちょうど私の誕生日の1ヶ月前になったとこだね。」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

一ヶ月間違えるなんてありえん!




そんなありえないことを一年ちょいたって、またやってしまった。

最悪だな俺。
[PR]
by kuniorinox | 2006-04-24 05:49 | 俺の日常

A型バトン

まゆからもらったA型バトン。
まゆの横についてる顔、ブログじゃ出せないんだよね。

【1】あなたのご両親は何型ですか?
  
  ・父 A型
  ・母 A型   


【2】A型だと言った時の周りの反応はどうですか?
  
  知り合ったばかりの人→やっぱAだとおもった!
  ある程度付き合いのある人→え?BかABじゃないの?

【3】A型の性格は責任感があると言われていますが、
   自分に当てはまりますか?
  
  ま~たっく当てはまんないすね。


【4】A型の性格は積極性に乏しく頑固と言われていますが、自分に当てはまりますか?

  
積極性に乏しいとは思わないけど、頑固かな?頑固っていうより考え方が硬いと思うことがよくある。

さらに言うと、自分の考えを人に押し付けようとする傾向が強い。


【5】初対面の人には何型に見られやすいですか?

  就活で会った人達にはA型って言われてた。遊びで始めて会った人にはB型って言われる。
真面目なシーンだとキャラ変わるからね、俺。


【6】A型だと思う瞬間ってありますか?
 
靴はしっかり磨かれて、シャツはぱりっとアイロンがかかってないと許せないところ。

服装にはうるさいけど、その他はぐっちゃぐちゃ。机の上はひどいことになっている。

  

【7】自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

おれが大雑把だからきっちりしているA型じゃない?


 
【8】友達で一番多い血液型は何型ですか?

人の血液型って興味ないから全然憶えてないんだよね~ 。

誕生日ならわかるけど・・・・



【9】A型で良かった、得をしたという経験はありますか?

A型で長男でおとめ座っていうと、

「へ~やっぱしっかりしてると思った。」

と微妙にほめられる。

 
【10】A型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
 
ないかな~

血液型ってほとんど意識したないからね~  

 
【11】生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

AB型。リアルな二重人格になってみたい。


【12】次に回すA型の人は?

A型って誰?知らないじゃん。

あ、

キッド、A型しょ?

聞いたことないけどなんとなくAっぽい。







昨日バイトの面接に行ってきました。

結果は一週間以内に電話で・・・


即日採用じゃないの初めてだわ。なんか応募者が多くて検討しなきゃならんとか言ってた。
[PR]
by kuniorinox | 2006-04-23 13:25 | バトン

オレンジデイズ

ドアを開けると、オレンジ色の空。

「朝焼けがきれいだね。」

と君が言う。


冷たい朝の風の感じながら自転車をこぐ。
d0037489_644487.jpg






ただ朝まで飲んでただけですけどね。

男二人でですよ。だ~れもつかまんないからさ。金曜の夜なのに。


女っ気なしのしょっぱい男子大学生。

洗濯機がゴーゴー音を立てて回ってます。
[PR]
by kuniorinox | 2006-04-22 06:04 | 遊び仲間

続・PIRO

サークルに新入部員が入ってきました。

初日からサークル後の飲みに誘ったところ(フライング新歓)3人ばかりついてきた。

男子二人は早々に帰宅。まー初日はこんなもんでしょ。本番は新歓飲みで。


しかし、強者が一人。


その日は珍しく飲みに来た女の子が少なく、一人は早くも爆睡、もう一人はキッチンで一人遊び、そして新入生の女の子は屈強な野郎共の中で逆ハーレム状態。

こういう場合の女の子ってちやほやされたい型のぶりっ子か、まるで自らはであるかのように振舞える子。

その子は、完全に後者だった。


その名をピロと言う。


「ピロはキャンプとか好き?」

「あ~大好きですよ!川とかボンボン飛び込みますよ!
d0037489_20264114.jpg


そこまで度胸とか求めてないけど、まぁそれなら夏のキャンプも楽しみだな~。


「ピロは酒好き?」

「はい、けっこー強いって言われます。甘いのだったら何でも飲めますよ~」


その言葉を信じてどんどん酒を勧める二年生。そしてどんどんグラスをあけていくピロ。
その日に空けたペシェはもう空に。

しばらく放置していると、


ぐっでんぐでんになってる!


いや、こんな女子大みたいな大学で男気見せなくていいから無理すんな!


しかし、そのしばらく後の台詞で、一同は彼女の虜になった。









「すいません、ゲ●しっちゃって、この雑巾にも●ロ付いてむっちゃ臭いんで捨てて下さい。」


女の子なら他にも言い方あるでしょーが!


図太さ、サバサバ具合、まさに完璧。SUACアルティメットチームにようこそ!

久々にサークルのカラーにぴたっとはまる人材を発見!
しかも俺と学科も同じ。
「あ、卒制とか手伝うんで声掛けてくださいね。」よ~し、こき使ってやる!


先に帰った男子二人もいじられキャラっぽかった。強力な先輩達が抜けてサークルの将来に悲観的になったりしたけど、大丈夫!先輩方、楽しくやってますよ!!

タイトルはわかる人だけわかって下さい。


※うちのサークルは決して飲み会サークルじゃないですよ。ちゃんとした運動部ですから。
[PR]
by kuniorinox | 2006-04-21 18:17 | SUAC