トライアスリートの日常


by kuniorinox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
卒制日記
男の料理 初級
foods
デザイン

就活
遊び仲間
何かの感想文
俺の日常

bike
part time job
SUAC
思うこと
時事対策
バトン
仕事のこと

プチ贅沢
art
Tokyo Life
買い物日記
スポーツ
お気に入り
未分類

フォロー中のブログ

Designcafe-B...
うちの食卓 Non so...
photo with Kiss
陶芸ブログ ぶらり
OMソーラーの家「Aib...
酔流亭日乗
Prisonerを聴きな...
田中英語塾講師の日記
料理人の休日
サソリ座の女@B型な日々
◆ Mamma ho f...
SUAC日記
ゆみりんご
デザイン学生の英語日記
My Life
Tour de England
魚屋三代目日記
Everyday is ...
SUAC2007卒展ブログ

以前の記事

2012年 03月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

みんなに助けられて

特に何ができるってわけじゃないけれど、人との出会いにはこれまで恵まれてきた。

昨日の日付が変わったあたりから一日中模型作りを手伝ってくれたTK。
なんと、岡崎から引き返しておれが車に置き忘れてきた図面を届けにきてくれた!

元の図面からコピーまで全部一緒にしていたから、失くしたらおしまいだった。それを
「やいやい、これ俺が持ってるってことは、今までサボってただら。」と笑顔で届けてくれた。

TKには元旦から世話をかけっぱなしだった。

TKだけじゃなく、みんなに助けられてばっかだと思う。今回の課題も、クラスの友達に道具借りたり、作り方教わったり・・・
ばーちゃんやおばさんにもお世話になりっぱなしだ。
ボードとSK8を教えてくれた恩人は今度は就職活動の指南もしてくれた。


「恩を返せる人間になりなさい」とenジャパンの社長が言っていた。その通りだ。自分のキャリアアップだとか自己実現だとか言う前に、受けた恩をしっかり返そう。
[PR]
by kuniorinox | 2006-01-30 00:58 | デザイン

メガネバトン

ユカリからまわってきた、メガネバトン。

でも俺のメガネはダテだよ。

1.最近思う『めがね』!
本屋で「メガネ男子」を買おうとした先輩は、レジの人がアキバ系メガネ男子だった為に購入を断念・・・

2.この『めがね』には感動!
女の子がしているやたら細いめがねはちょっと好きです。

3.直感的『めがね』!
りょーへー

4.好きな『めがね』!
去年買った、ハンドメイドのサングラス。夏は毎日のようにしてました。

5.次に回す人5人(指定付きで)
もっち 最も付き合いの長い「メガネ」
おやじ やっぱこっちの方が二年くらい長いと思う
さくや まだメガネ違和感あるなー
あすか こないだ無視したらしいので


さて、この急がしときに、みちゃんとTKとともに鍋やってました。TKには一日中課題手伝ってもらったし。
この週末、体だるいし、立ちくらみしまくるし、くしゃみ鼻水止まらなくなるし、いよいよきてるかなーってとこです。しかし、決戦は水曜日なので、まだ倒れられません。つーわけで今日は休みます。もう10時間以上がんばったし。体調持ち直して、いよいよラストスパートへ!
[PR]
by kuniorinox | 2006-01-29 22:38 | バトン

最終コーナーをまがり・・・

プロッタ予約時間(課題提出期限と同義)まで100時間を切りました・・・・

今日は愛知から駆けつけてくれた助っ人とともに模型終わらせます!昨日カーマで必要と思われるものはほとんど買い込み、諭吉さんが微笑みもせずに去っていきました。
しかし課題のためなら諭吉さんの一人や二人や三人・・・三人・・・!?いや、痛いっすよ!!


今日→友人TKと模型を90パーセントまで完成させ、夜にパース着彩、図面本番、
月曜→購買で5mmのスチレンボードを4枚買い、模型完成、パースと図面をスキャナーで取り込む。そしてレイアウト
火曜→一日イラストレーターと格闘し続ける。
水曜→昼間テスト勉強、夜プロッタ出力。

よし!終わる!

↑うちの学科の人以外、読んでも意味不明ですよね、すみません。最近起きている時間のすべては課題のこと考えてるので・・・
[PR]
by kuniorinox | 2006-01-29 08:15 | SUAC

模型 もけい モケイ mokei

課題提出に向け、使い慣れないアクリル板を駆使しつつ、1/50スケールで着々と模型制作中・・・ふと不安が頭をよぎる

「あれ、これって課題の条件とかこれでいいんだよな・・・」

一応3ヶ月前にもらった課題説明のプリントをチェック。そこには

模型:1/10スケールで

!!!

でかっ!!
つかやり直し!?いまつくってるやつを1/10スケールにすると、幅1.5mの大作になるんですけど。制作費2万は超えるんですけど。既に1万弱と3日がいまの模型にかかっているんですけど。

それでもやります。巨大模型への挑戦。
就活はかなり順調に進んでいるために精神状態は安定。モチベーション高め。今日も2社から選考通過の連絡。
[PR]
by kuniorinox | 2006-01-28 00:42 | デザイン

バトン from 舞&アスカ

舞からまわってきた二つのバトンさらにアスカからも
一つ目、無条件バトン

Q,無条件でときめくOOな人3人

  女っぽい人
  氷のように冷たく、炎のように熱い人
  大人の魅力と子供っぽいかわいさを兼ねそろえているひと

Q,無条件で嫌いなOOを3っ

  醜いもの
  戦争
  環境破壊

Q,無条件でお金をかけれるOOを5っ

  自分の将来への投資
  好きな人と過ごす時間
  うまいもの
  生活の根底を形成するもの 
  物語のある服

まぁ。お金があればの話ですが

Q,無条件で好きなOOを5っ

  語り合える友
  俺をここまで成長させてくれた人たち 
  料理をつくり、友達と酒を飲むこと
  美しいもの
  物語のある服

Q,無条件でバトンを受け取っていただく3人
  まゆ・大空・コインサンマン


そしてバトン二つ目
●質問1.小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

高2の夏。まさにYouth full days。ばかなことばっかやってた。

●質問2.1番お世話になった先生は、いつの時の先生ですか?

高3の時、ストーカー教師から救ってくれた歴史の先生と英語の先生。感謝しています。

●質問3.得意だった科目は?

中学→社会、理科、数学
高校→日本史、現代文、英語

ぜんぜん違うなぁ・・おかげで家庭教師やってる時はオールマイティーだったけど。

●質問4.では、苦手な科目は?

中学の時の英語

●質問5.思い出に残った学校行事を3つあげてください。

中学の文化発表会、中央の文化祭

●質問6.学生時代はクラスの中ではどんなキャラでしたか?

中学時代→出る杭叩かれまくり。 高校→イジラレキャラ。 

●質問7.学生時代の友達からの呼び名は?

クニオ、オニク、くにおっさん・・・・

●質問8.好きな給食のメニューは?

給食は大嫌いだった。

●質問9.学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

俺の人間性を形作ってくれた。いまでもかけがえのない仲間たち。

●質問10.次にバトンを託す人を5人、どうぞ。
晴・りょー・スギ・ゆかり・もち


更にアスカから
「あなたを知る20の質問バトン」



●Q1家に帰ってまず何をする?


 PCをつけコーヒーを入れる


●Q2普段家での格好は?


 ジーンズにシャツ、ニット


●Q3部屋はどんなかんじ?

 
 ウォークイン・クローゼット


●Q4その部屋はあなたの理想にかなってる?


 まさに理想。引っ越せない! 


●Q5朝型人間?夜型人間?


 最近ノンストップ型 



●Q6好きな音楽は?
 

 ジャスとロック。しかし最近なぜかケミストリー中毒



●Q7好きな本は?


 アエラと日経ビジネス

●Q8好きなマンガは?
 

 ハチクロ・のだめ・浦沢直樹のやつ


●Q9好きゲームは?

 
 プレステは窓から投げ捨てました。


●Q10好きな服装は?


 タイトで大人っぽい服装

 
●Q11好きな食べ物は?
 
 
 トマトとワインで煮込んだもの。


●Q12好きな飲み物は?


 シングルモルトウイスキー・ワイン・おいしいコーヒー

 
●Q13好きな動物は?

 
 ワイヤーヘアドミニチュアダックスフンド


●Q14好きな場所は?

  キッチン


●Q15好きな言葉は?


 楽しけりゃそれでいーじゃん?
 

●Q16逆に苦手なものは何?


 タバコ臭いところ

 

●Q17コレだけは人に負けないものはある?


 思いつきから行動へのスピード
  

●Q18親友に一言!


 飲みに来い! 


●Q19マイミクに一言!


 まー慣れあってきましょう。


●Q20最後にこのバトンを回したい人を5人まで
なんつーか、暇な人やって・・・




俺暇人だなぁ・・・
[PR]
by kuniorinox | 2006-01-27 01:10 | バトン

松下電塾

課題と就活でてんてこ舞い。

そこに追い討ちが・・・・


なんと


松下電塾

採用!!



松下電器がうちの大学に講演とワークショップに来てくれます!!
ということは・・これから企画の内容をブラッシュアップして、打ち合わせして、人を集めて・・・・


うわ!


やるしかない!うちの大学の威信にかけて成功させます!
[PR]
by kuniorinox | 2006-01-26 12:15 | 就活

両立

選考ははじめまってます。課題の提出は一週間後です。

ビジネスワークショップなるものに参加してきました。内容は、仕事の流れを説明したあと、仕事のロールプレイングをするというもの。もちろん、選考段階なので、人事のお姉さんに監視されています。

しかし、人事一人に学生30人。どこをみて落とすのか、全く不明。


とりあえず、ワークショップでは議論の手ごたえもあるし、プレゼンもけっこうウケが良かったみたいなんで、たーぶん次の選考に進めるんじゃないかなー、と。

一年前、教授にボコボコにされてから必死でプレゼンの勉強した甲斐あって、最近では大分自身もつきました。これからもグループワークではプレゼン担当でいくつもりです。

でも

選考が通ったものと仮定すると、次回の選考は2/1。課題提出前日!!
ただでさえ課題ぎりぎりなのに、さらに一日削減・・・・・・大丈夫か?俺。
[PR]
by kuniorinox | 2006-01-26 00:06 | 就活

優雅な一日

今日は一日中、絵を描いて過ごしました。

先輩は卒論におわれ、クラスメイトは課題でヒーヒーいってるなかで。

やはり心の余裕が大切です。優雅な一日だった・・・・


わけありませんもちろん、絵は課題のプレゼン用です。それも、建築パースという芸術性のカケラもない、むしろ図面に近い絵。

平面図、断面図を元に、XYZ軸の立体を描いていきます。つまり、座標を求め、点同士を線でつないでいく、おれの苦手とする緻密な作業。しかも、基準面がナナメになっているために、うっかり慣れない作業でミス連発。

結局、12時間も大学にいたのに下絵が3枚上がったでけで、着彩までいたらず・・・・・


明日は就活で一日課題を放置・・・・終わるのかこれ?

本日の栄養源はアーモンドチョコレートです。なぜか4箱も買ってしまい、カリカリつまみながら作業。
[PR]
by kuniorinox | 2006-01-25 00:07 | デザイン

疲れた時は・・・

工房でガラスと5時間に及ぶ攻防→教室で23時まで製図→へっぽこ美容師にヘアショーのモデルを紹介しろと頼まれる。

くたくただ。おまけにへっぽこ美容師と電話してたせいで大学→マックスバリューを冷蔵庫以下の気温のなか手袋なしで疾走。


日付がかわりそうなスーパー。そこには半額になった刺身盛り合わせが!前回かなりうまかったので味をしめ再び購入。へっぽこ美容師には大学の後輩を紹介して、日付が変わったあたりからの遅い夕食。

やば!うまい!!

マックスバリューは今回も期待に答えてくれた。

ワインはいつものサンクレマン・カベルネ・ソーヴィニョン。刺身に赤で何が悪い!

空腹と疲労は最高のスパイス。しかし、自分でがんばった料理より旨く感じてしまうのはしゃくですが。

そいえば
ホリエモン、逮捕されちゃいましたね。あんま好きじゃなかったからどうでもいいけど。
[PR]
by kuniorinox | 2006-01-24 00:31 | foods

留年か就職浪人か

今の時期、バランスが大事です。

何のって、就活と課題の。課題の提出日は2/3。しかし、この時期かなり就活イベントも集中してきている。ただの合説なら行かないけど、選考絡んだやつだと微妙。

といっても、留年したら全てがパー。就活は最悪、秋から再開できるけど、落とした単位の再履修には丸一年かかる・・・・


ってことは、とりあえず今は課題優先で。教授におもいっきりケツ蹴飛ばされるし。しかしこのまま選考進むと、かーなりやばい時期に重なりそう・・・

明後日は某コンサルのビジネスワークショップ。な~んだか通過しちゃうような気がしてならない。←自信過剰


というわけでできることからはじめます。とりあえず大学に引き篭もって、一人課題合宿気分で!一日16時間大学で粘る作戦開始。
[PR]
by kuniorinox | 2006-01-23 09:58 | 就活