トライアスリートの日常


by kuniorinox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
卒制日記
男の料理 初級
foods
デザイン

就活
遊び仲間
何かの感想文
俺の日常

bike
part time job
SUAC
思うこと
時事対策
バトン
仕事のこと

プチ贅沢
art
Tokyo Life
買い物日記
スポーツ
お気に入り
未分類

フォロー中のブログ

Designcafe-B...
うちの食卓 Non so...
photo with Kiss
陶芸ブログ ぶらり
OMソーラーの家「Aib...
酔流亭日乗
Prisonerを聴きな...
田中英語塾講師の日記
料理人の休日
サソリ座の女@B型な日々
◆ Mamma ho f...
SUAC日記
ゆみりんご
デザイン学生の英語日記
My Life
Tour de England
魚屋三代目日記
Everyday is ...
SUAC2007卒展ブログ

以前の記事

2012年 03月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

グラス、つくってみました。

d0037489_21484792.jpg

サイズはショットグラス程度ですが・・・・

陶芸といっしょで、大きい物ほど難しいのです。
[PR]
by kuniorinox | 2005-11-30 21:50 | デザイン

寒いから、あたたかい。

日曜日に、セークルの祝勝会でバーベキューをしました。試合の後なので当然夜。

昼間は暖かいけど、夜になると最近はかなり冷えます。そんななかの焚き火は、夏のキャンプファイヤーとは違った良さが。

寒いから火の傍に寄って手をかざす。背中は寒いけど顔は火照る。夏だと、暑いから人とはなるたけ離れてでかい声で話す。寒いとみんなでよって小さな声で話す。

焚き火越しにみると、見慣れた顔も少しいつもとは違って見えてきたりします。

やっぱ夏は豪快に、冬はしんみり、ですね。これまでほとんど話したことのなかった後輩と語りこんじゃいました。火の魔力ですかね。

今年は12月の29.30に友達とキャンプへ。さむそ~。でも星はすごそう。流れ星何個みつかるかな。
[PR]
by kuniorinox | 2005-11-29 21:13 | 遊び仲間

クリスマスってどうよ?

おとこ二人で買い物→そのまま二人で晩御飯というむさくるしい夜でした。

予備校時代の友達で、まあ楽しかったからそれはそれでいいんだけど。

ディスプレイはすっかりクリスマスモード。ここは何教の国でしょうか?

あと一ヶ月でクリスマス。女の子二人なら恋の悪あが記みたいにクリスマスまでに恋人つくるぞ! てなかんじに盛り上がるんだろうが、野郎二人いてもどうしょうもない。

別におれはクリスチャンでもなんでもないけど、クリスマスに一人ってのはどうも悔しいというか寂しいというか・・かといってそんな日に彼女でもない女の子を飯に誘うわけにもいかないし、男友達と飲むなんてありえないし・・・・・→みんなで騒ぐしかねーじゃん!

彼女&彼氏いない人、どーんと来い!!
[PR]
by kuniorinox | 2005-11-26 00:36 | 遊び仲間

一日家庭教師

一日だけ家庭教師をした。 

登録だけしてあるトライからの電話があまりに激しいので出てみると、いえの近くでテスト前に一日だけ指導してほしいとのこと。ちゃりの修理代がなかなか痛かったのでやってみることに。

科目は公民。受験前の中三に二時間だけ。一回だけやってなんとかなるものか、考えた結果、範囲をひたすら解説することにした。もちろん学校の授業みたいにやったら教えたことが右から左に抜けていくだろうから、できるだけわかりやすく。

「俺がさぁ、あと二年くらいしたらサラリーマンになって、月給20万くらいもらうんだけど、そのうち3万くらい税金やらなんやらでとられちゃうんだ。でもこれがスウェーデンだと10万くらいとられちゃうんだぜ(←やや誇張)。スウェーデンじゃ社会保障は充実してるけど、その分税金もたぷりはらってるんだよ。どっちがいいと思う?」 
みたいな問いかけ型でやったり。とにかく中学生相手では飽きさせないことが重要だ。まして120分休みなし。

時間がなかったから問題集は使わなかった。ひたすら講義。テスト範囲内の宿題は出したけど、あいつ大丈夫かな?

でも教えるってことは楽しい。二年間やって、いまはしばらくやってないけど多分いままでやったバイトのなかでは一番向いていると思う。就活おわったらまたやろっと。
[PR]
by kuniorinox | 2005-11-23 23:06 | part time job

浜名湖ちゃりの旅 2

また写真をとりに浜名湖へ。

風が強い!ペダルがやたら重くてスピードがまったくでない!湖面を見るとウインドサーファー達は猛スピードで波の上を滑走していた。
d0037489_1211264.jpg

そして落水していた。冷たそうだ。でもこのくらいならサーファーにとっては序の口だろう。今年、初日の出を見に海へ行ったら、海パン一丁でショートボードかついで波に挑んでいった若造がいた・・・・

目的の写真をを撮り終えて、さあ帰ろうと、バッグをしょい自転車を起こす
d0037489_1264048.jpg

ところが、前輪の空気が抜けている!やばっ!パンク!しかも今日に限って予備チューブもってねぇ!自宅からは50KM離れ、近くに自転車屋もなし。途中で畑からみかんやら柿やらを失敬したバチがあたったか。

途方に暮れる・・・・トラックでもヒッチハイクするか。初ヒッチハイク。そういえばこの辺に住んでいる友達がいた。そいつにヘルプしてもらおう。すぐに連絡はとれ、来てもらえることに。サンキュー大空。

こっちに引っ越してからパンクなんて一回もしなかったから油断していた。
[PR]
by kuniorinox | 2005-11-23 12:13 | bike

寝酒?いえいえ風邪薬ですよ。

風邪がなかなかしつこい。しっかり休めないのが原因なんだけど。

課題は朝やることにしてもう寝ます。ナイトキャップにホット・ゴッド・ファーザーを

アマレットにウイスキーでゴッド・ファーザー。そいつに熱湯を加えてホットカクテルにしました。
今回はバーボンで作ってみました。甘い香りで夢の世界へ

アルコール度数は10度未満。あったかくて気持ちよく寝られるはず・・・・


さて、来週は火曜水曜と東京へ。それまでに風邪をなおしたい。
[PR]
by kuniorinox | 2005-11-20 22:06 |

Schottのpea jaclet

d0037489_2330325.jpg

一昨年買って、これからも着続けるであろうピーコート。

軍隊仕様というだけあって暖かいが重い、固い。でもpea jacketといえばSchottでしょ。いまじゃ女の子に定番のアイテムですが、もともと海軍のものですよ。トレンチコートももともと塹壕(トレンチ)で着るためのコート。軍隊という男のなかの男のためのアイテムがいつのまにか女の子に取られてしまってます。ちなみに茶道も華道ももともと武士の嗜みだったそうです。

で、男のなかの男を自負するおれ(?!)としては、この冬pea jacket&トレンチコートでいきたいと思ってます。

シルエットの美しさでいえば、アメリカの軍物が日本のデザイナーものに敵うはずがなく、着心地でいっても固くて重い昔ながらのSchottのpea jacketは、好き嫌いの分かれるところでもあると思います。でもおれはその無骨さ、そしてタフさが好きです。リーバイスのジーンズやコンバースのオールスターみたいなかんじです。洗練とは程遠いけどマスターピース。
[PR]
by kuniorinox | 2005-11-18 23:43 |

今年のできは・・

d0037489_23213722.jpg

今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日

いつもの仲間と試飲会です。味は・・・・なことはわかっているのでハーフボトルで

まぁボジョレーでした。すっきりかろやかとしか言い様がありません。初物ってことで。一昨年はやっぱ例外でしたね。
[PR]
by kuniorinox | 2005-11-17 23:24 |

風邪、治らん・・・・

就活で東京に行ってきました。詳細は地方無名大学からの就活で。

そういえば、高田馬場を出たところで乙武さんを見かけた。早大の近くだから、母校にちょっと寄ったとこだったのかな。初めて有名人を見た。東京ってすげーなー

問題はその後だった。せっかく東京に出てきたのでそっちの友達と食事をすることになった。風邪はひいてたけど、まあなんとかなるかと。

友達との食事は楽しかった。さすがに早大生&東大生、頭もいい。旅の話とか詐欺に会いそうになった話とか・・・・

楽しい時間も過ぎ、ムーンライトながらで帰るつもりが・・・・・・大手町から東京駅の改札まで遠!!


あと1分だった。ホームには電車の陰はなく、立ち尽くしていると、東海道線の最終列車小田原行きの各駅停車が来た。そいつに乗るしかない。新幹線はとっくに終わっていた。

運良く小田原のすぐ駅前にマンガ喫茶があった。そこで20世紀少年を読みつつ夜を明かす。
6時半ころに駅に着くもうサラリーマンや高校生でいっぱいだった。都心への通勤通学は大変だ
。家に着いたのは10時。とりあえず洗濯だけしそのまま授業へ

運悪いことにその日は夕方から深夜までバイト。体はボロボロ。風邪+過労で頭はまったく働かない。ちっちゃいミスを何度も繰り返し、マネージャーに怒られまくり凹む。逆ギレしてやろうかと思うくらいネチネチ言われたが、もうそんな元気が残ってたらミスなんかしてません。

11月に入ってから丸一日休めた日がない。そして何回徹夜したかわからん・・・

これからはもっと体を大事にしないといけないと痛感。
[PR]
by kuniorinox | 2005-11-17 19:37 | 何かの感想文

風邪をひいた

一日置きに徹夜を繰り返していた。朝に胃が気持ち悪くなる他は特に問題もなく、課題やったり遊んだりで充実した一週間に見えた。

俺って寝なくても平気な人なんじゃね?と思った。

しかし、やっぱり普通の人だった。まず来たのが鼻水とくしゃみ。バイト中ずっと止まらなかったのがかなりきつかった。そんな日に限って12時間労働。そして次の日は喉。痛くてかなわん。

そして今日は鼻づまりと喉の痛み。こりゃーきつい。早く寝ようとおもって飲んだウイスキーがまた不味い!香がわからないから舌がいたいだけだ。でも鼻水をかんだときにとてもいい香がした。なんかやだなぁ。

明日は東京へ。志望度の高い企業なんで本気でいってきます。風邪直すんでもう寝ます。
[PR]
by kuniorinox | 2005-11-14 21:59 | 俺の日常