トライアスリートの日常


by kuniorinox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
卒制日記
男の料理 初級
foods
デザイン

就活
遊び仲間
何かの感想文
俺の日常

bike
part time job
SUAC
思うこと
時事対策
バトン
仕事のこと

プチ贅沢
art
Tokyo Life
買い物日記
スポーツ
お気に入り
未分類

フォロー中のブログ

Designcafe-B...
うちの食卓 Non so...
photo with Kiss
陶芸ブログ ぶらり
OMソーラーの家「Aib...
酔流亭日乗
Prisonerを聴きな...
田中英語塾講師の日記
料理人の休日
サソリ座の女@B型な日々
◆ Mamma ho f...
SUAC日記
ゆみりんご
デザイン学生の英語日記
My Life
Tour de England
魚屋三代目日記
Everyday is ...
SUAC2007卒展ブログ

以前の記事

2012年 03月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ばいばい大島2

d0037489_23481063.jpg
教習所での生活に慣れてくると、なんとか島に来たことを楽しもう、と思い始めた。

山を下って海を目指す。

歩いてみると以外に近く、40分位で海に出た。火山岩が波に打たれていて、なかなかおもしろい海岸だった。

島には川がないから、海はきれいだ。ダイビングにこの島が人気なのもわかる。

一日の大半が自由時間になるので、ひたすらのんびり過ごす。こんなにのんびりしたのは久しぶりだった。

ここを卒業すれば、28日には東京で就活のイベント、30日には授業スタート・・

島と都会では時間の流れ方が違う。都会にもどったら疲れそうだ。就職したらスローライフに憧れちゃったりするんだろうなー
[PR]
by kuniorinox | 2005-09-28 23:36 | 何かの感想文

ばいばい大島

d0037489_2350335.jpg
11日から27日まで伊豆大島に滞在した。主な目的は免許をとるため。ついでに海で遊ぶため。

到着初日は、早速裏切られた。島の観光地は島の北側で、商店などもそっちに集中している。しかし合宿所は南のしかも山の中。何もない。海すら見えるだけ。しかも一緒に船できたのはガテン系のおっさんのみ。教習生みんなテンション低め。みんな暇で死にそうになっている。
当然おれも着くなり凹み気味。何より凹んだのが、昼食。なんとかけそば&ご飯!そばをおかずにご飯を食べろと。むちゃくちゃですわ。

夕方になって、飛行機で残りの入校生が到着。ギャル男ヤンキーアキバ系と多彩な顔ぶれ。しかし、とにかく友達をつくらないことには始まらないので比較的とっつきやすそうな人に話しかけてみる。一人が話し始めると、まわりも打ち解けやすい雰囲気になって、アキバ系(後に東大生と判明)以外の人とはなんとなくコミュニケーションをとりつつ、軽く教習を受けて初日終了。

二日目以降は官僚のTさん、キャバクラで働いているJ-boy、某名門大学5年生のSくん、高校さぼってきた橋龍と地方ルールごちゃ混ぜの大貧民にはまる。人生のうちでこんなに大貧民をやりまくることはもうないだろう。と思うくらいひたすら大貧民をやった。S君のトランプは紙製だったから3日でぼろぼろに。 他にやることなかったからねぇ
[PR]
by kuniorinox | 2005-09-27 23:36 | 何かの感想文

何回ころんだっていいさ

同じ大学の、俺より6日早く合宿に入ったK。Kは教官に恵まれず、日程にも恵まれずで、最短日程をただいま10日ばかり延長中。

仮免は一緒の日にとったので、一緒に帰れるかと思いきや、仮免後も失敗をくりかえし・・。

まあ、運転なんてちょっとコツさえつかめばすぐできるよ。とか励ましてる俺。

しかし

卒検になっていきなり不合格!!13人受けておれだけ!?

これまで順調にきただけにかなり凹んだよ。

まあ、今日こそは、ウインカー早めにだして、曲がり角はゆっくりまがって、最高速度に気をつけながら運転して、この島から脱出しますわ。
[PR]
by kuniorinox | 2005-09-27 10:05 | 何かの感想文

島ドライブ

ただいま、大島に運転免許を取りに来ています。

想像はしていたけど、ここど田舎。教習所があるのはさらにその山の中。海、山、以上。


昨日仮免をとった。路上教習が始まったのだけど、ここは大島。車も人もほとんどいないから初心者の俺でも安心して運転が楽しめる。

しかも海沿いを走ることが多く、景色を眺めながら海の匂いをかぐ、みたいな、路上教習というよりただのドライブ。

今日どきっとしたのは、猫。ふらふら車道に出てきたんだけど、車が接近してきたのに逃げようともせず、道の真中で毛づくろい開始。クラクション鳴らすのもかわいそうだから、速度をゆーーっくりにして回避。平和だ。

リスも飛び出してきて、おんなじようによけたんだけど、教官いわく、リスは害獣だから、そのまま轢いて役場にもってけば500円もらえるらしい。そんなはした金じゃ殺しの依頼は受けませんが。
[PR]
by kuniorinox | 2005-09-21 18:13

さて

二週間ほど旅に出ます。

29日まで、殆ど更新しないとおもいます
[PR]
by kuniorinox | 2005-09-11 01:57

秋は秋刀魚

d0037489_035630.jpg

秋刀魚を焼いた。グリルで焼くんじゃつまらない。かといって一匹焼くために炭火を起こすのは億劫だ。でも秋刀魚が食べたい。

で、秋刀魚を食べるために7人の友達を巻き込む。8匹焼くなら炭火も起こし甲斐がある。こういうとき、大学の近くに友達が集まって住んでいるといいなぁと思う。

秋刀魚だけじゃなく肉やら貝やら焼いて食べてお酒もちょっと飲んで一人400円。安いもんだ。こんな生活ができるのもあと一年と半。東京で働けば、ちょっといっぱいが4000円、部屋は狭いから家に7人も呼んだら大変だ。

社会人やってる人に、「今のうちにやっておいた方がいいことってなんですか?」って聞くと、半分くらいの人が「目いっぱい遊んどけ」と返してくる。高校の時も散々バカやっていたけど、それができるのもあと少し。今のうちに精一杯バカやっておこう
[PR]
by kuniorinox | 2005-09-09 00:49 | 男の料理 初級

jobweb キックオフセミナー

人事の人に少人数で直接質問をぶつけるイベント jobwebキックオフコミュニケーションフェアに行ってきた。

いろんな企業の人とかなり近い距離で話せたのはよかった。

しかし、なによりうれしかったのはジョブウエブスタッフの方がおれの顔まで覚えていてくれたことかな。受付で名前言う前に
「あ、井上さんじゃないですか~お待ちしてましたよ」

って。その人とは6月のはじめに会ったきりで、もう3ヶ月ぶり。なのに覚えてくれてるってすごいね。他にも以前インターンの面接であった企業の方とか、6月のスカウトキャラバンであった人も覚えていてくれた。人事の人ってすごい。

jobwebお勧めですよ。就活支援サイトとしては小さいほうだけど、その分きめ細かいし

28日にはTHE営業ってイベントいってきます。

営業やりたい人、いっしょにいきませんか?
[PR]
by kuniorinox | 2005-09-06 22:43 | 就活

またまた東京へ

もう何回目かわからない、適職を探しに東京へ

往復10時間。辛くはないがお尻が痛くなる。寝れば首も痛くなる。

このあいだはインターンの帰りに終点の熱海で車掌さんに起こされた。鈍行にひたすら乗りまくるのもこの大学3年の一年だけだと思う。

でも就活イベントに行くたびに新たな出会いがある。それがたのしくてたまらない。

13時間後には百人の学生と10社の企業との出会いが待っている。お金がかかるのはきついが、毎回それが報われるだけの経験をしてきている。なにも東京なんて住みにくいところへいかなくても、こっちでいくらでも仕事はあるわけだが、やっぱり自分には刺激的な都会の方があっていると感じる。

自分が仕事に求めるもの
刺激>キャリア>やりがい>報酬>安定
[PR]
by kuniorinox | 2005-09-06 00:19 | 就活

My Funny Birthday

d0037489_14145510.jpg

今日はおれの21回目の誕生日。

で、今日になったあたりからパーティー開始。当初はみんなで映画を昼までひたすら見る予定だったのに、なぜか男衆のテンションが上がって乱闘開始!

以前からりょーは俺を倒してやろうと企んでいたらしく(俺はサークルの顔やや強面、腕足太めでちょと強そうなルックスをしているらしい。そしてこっちのメンバーはまだおれの「実力」をみたことがない)俺に挑戦してくるも、おれの腕も贅肉でできているわけではないので帰り打ち。

ときどき女の子たちも巻き込んだから夜中に女の子の悲鳴が外に響きまくり!「キャー!」とか「イタイー!」とか「やめて助けてー!!」とか。 誰かに聞かれたら警察呼ばれますがな。

映画を見る計画は見事に流れ、あさのかなり明るくなるまで悲鳴と笑い声で溢れていた。


d0037489_14273498.jpg
そうそう、今年はかなりプレゼントももらちゃいました。

みんなありがとう。
[PR]
by kuniorinox | 2005-09-03 14:31 | 遊び仲間

インターンを終えて

d0037489_1311619.jpg
六本木ヒルズ&新宿での四日間は驚くほどあっという間に終わった。

インターンを通して自分が一回り大きくなった、かはわからない。

しかし、インターン先の業界の知識が増えたし、働くとういうことの現実実も湧いてきた

正直、その業界の業務内容には興味は湧かなかった。でもそこにはついていきたくなる社長、いっしょに仕事をしたい社員がいた。仕事はかなりハードらしいが、同時に自分次第でかなりの経験を積めるらしい。そこから転職を狙うのもありかもしれない。

大企業に新卒で入社すると、自分のまったく望まない職種に回される、なんてことは当然よくあるわけだ。だったらベンチャーから今望む商社へキャリアアップを狙う、というのも手かもしれない。

今、まず狙うのは自分のやりたい仕事ではなく、自分を成長させられるフィールドだ。


毎日残業は覚悟している。休みは週一でいい。とにかく20代のうちに経験を積みたい。そしてできればお金を稼ぎたい。

ぼんやりと浮かんできた自分のキャリアプラン。これからが勝負だ

↓クリックお願いします



就活生ランキングこっちもクリックお願いします




[PR]
by kuniorinox | 2005-09-03 13:12 | 就活