トライアスリートの日常


by kuniorinox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
卒制日記
男の料理 初級
foods
デザイン

就活
遊び仲間
何かの感想文
俺の日常

bike
part time job
SUAC
思うこと
時事対策
バトン
仕事のこと

プチ贅沢
art
Tokyo Life
買い物日記
スポーツ
お気に入り
未分類

フォロー中のブログ

Designcafe-B...
うちの食卓 Non so...
photo with Kiss
陶芸ブログ ぶらり
OMソーラーの家「Aib...
酔流亭日乗
Prisonerを聴きな...
田中英語塾講師の日記
料理人の休日
サソリ座の女@B型な日々
◆ Mamma ho f...
SUAC日記
ゆみりんご
デザイン学生の英語日記
My Life
Tour de England
魚屋三代目日記
Everyday is ...
SUAC2007卒展ブログ

以前の記事

2012年 03月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:遊び仲間( 73 )

麦わら海賊団と海猿、ランボー、林家ぺーパー、あとonちゃんとか

披露宴はやりたくない。
でもドレスは着たい、はしゃぎたい。
二次会風なのは楽だけど、お洒落してビンゴするお決まりコースはつまらない。

こんなワガママに付き合ってくれる仲間たちがいます。

浜松にいた頃のメンバーに集まってもらって、今更だけど結婚記念仮装パーティーを開催しました。

学生時代のメンバーは麦わら海賊団で登場。ゾロ、ウソップ、ナミ、ロビン、サンジ、チョッパー、スモーカー、海兵…サプライズで俺のためにルフィの衣装まで用意してくれました。

司会とカメラマンカップルは林家ペーパー。

仮装大賞受賞者は海猿。
潜水服は暑かったでしょう…

二位はランボー。
自慢の筋肉に、映画を研究し尽くした衣装がリアル過ぎ。

三位は、onちゃん
仮装というよりニセモノでした。
あの着ぐるみをこの日の為にご購入!

女装したイケメンは、気合入れすぎて、仮装している事に気づいてもらえず、選外。
(俺も幼馴染の顔みて、さっきからこっち見てる女の子誰だろ?って思ってた)

みんなレベル高かった!

みんなが本気で参加してくれてすげー嬉しかった!

あの手この手で盛り上げてくれて、面倒なリクエストをさらりとこなしてくれた司会受付の四人、ドミノマスク着用でサービスしてくれたお店のスタッフ、いろんな人の協力で、楽しいパーティーにする事ができました。

準備段階で何度も夫婦喧嘩をしたし、仮装で参加してくれた人は用意で相当負担掛けしまったと思うけど、やっぱりやってよかった!

すげーいい仲間たちに囲まれていることを改めて実感したパーティーでした。
[PR]
by kuniorinox | 2010-09-20 22:52 | 遊び仲間

変わらないのも 変わりゆくもの ころころ変わるもの

夏休み。

静岡に帰って、家族や、学生時代の友達、ちょうど休みが誕生日と重なった彼女に会ってきました。

大学を卒業して一年とちょっと。大学の仲間とは休みのたびに集まってるので、懐かしくもなんともありませんが、みんなあの頃と全く変わりません。普段は市民の生活を支える市役所員だったり、生中継のために県内をかけまわるADだったり、はたまた良き妻だったりするメンバーも、昔の仲間と会えば、昔の自分に戻ってしまうのです。

そんな集まりをずっと続けられたらいいな~と思っていたのですが、今日お昼をいっしょに食べた会社の先輩(40歳)からこの夏休みに大学時代の友達と会ってきたという話を聞きました。

学生時代からずっと。家族ができたら家族ぐるみでのつきあい。
そういえば俺の親も学生時代からの友達が多くて、子供の頃は両親の友達がしょっちゅう家に遊びにきていたのを憶えています。

ところで、信じられないのは、親父は今の俺の歳に父親になっていたということ。
親父が父親になったのは、かなり若い歳だったけど、それでも現実的にもう子供を育てられる歳になっちゃったってことなんです。
こないだ一つ上の先輩の結婚式にいってきて、こないだ同じ年のサークルの仲間が結婚した話を聞いて、こないだ会社の同期が婚約指輪を買った話を聞いて・・・・。

第一次結婚ラッシュ。


学生時代の友達とは山へキャンプに行ったのですが、山の天気はなかなか読めない。
晴れてたと思ったのに山の向こうに雨雲が隠れていて、夕方にどかっと降ったと思ったら暗くなるとともに上がって、増水を警戒して流れからすこし離れたところにテントを張ったら、翌朝は快晴。
天気はころころ変わるのですが、この変わり方はパターン化していて、去年の同じ時期にキャンプに行ったときと全く同じ変わり方でした。

さて、山の天気くらい変わり身の早いおれですが、向こう一年間で3回引っ越すことになりそうです。引越しは好きなのでなかなか楽しみにしています。
[PR]
by kuniorinox | 2008-08-13 22:44 | 遊び仲間

リアス式海岸と渓流探検

和歌山にある、同期の別荘に行ってきました。

きれいな山と険しい山があるところです。

一番良かったのは、百間山渓谷。

d0037489_23383794.jpg

渋滞で時間を潰され、急遽那智の滝を諦めて寄ったところなのですが、渓流沿いに歩けて、滝が何箇所もあったり、岩の間をくぐる抜けたり、つり橋を渡ったりと、かなりおもしろいところです。
d0037489_2339183.jpg
d0037489_23394999.jpg


西は広島、東は埼玉から9人が集合。

埼玉組の往復走行距離は1,500kmです。
ドライバー五人はそれぞれ一回づつヒヤヒヤを提供。
①片側二車線なんていう概念の無い田舎で育った彼はカーブで思いっきり車線をはみ出しトラックにぶつかりそうになる。
②伸びるタイプの紐に繋がれたわりと自由な犬がひょっこり飛び出してきて轢きそうになる。轢いたと思った彼女は本気で焦ってた。
③狭い道に大胆な路駐。片側は石垣。そろ~りそろ~と進むがやっぱりガリガリしてしまった俺。
④給油口を開けようとして何故かアクセルを踏み、前の車に突っ込みそうになった彼。
⑤直前に160kmくらい出してして、速度感覚がおかしくなった彼は120kmで料金所につっこみETCのバーにぶつかりそうになる。

・・・・安全運転をこころがけましょう。

この旅行、海と山を楽しむのは計画通りだったのですが、さらにびっくりしたのは、その同期のおばあさんに頂いた豪華な食料!
2kg以上はある巨大な霜降りのブロック肉をはじめ、あわび、ウニ、蟹、海老、トロ、ヒラメなどなど、高級食材が食べきれないほどの量で!

ものすごく贅沢なバーベキューをしてきました。


すっかり夏休み気分を楽しんできましたが、明日からまた仕事です。
d0037489_2225793.jpg

[PR]
by kuniorinox | 2008-07-21 23:52 | 遊び仲間

はちみつクイーンとカメラ小僧、陽気な花嫁

d0037489_22301688.jpg

ゴールデンウィークは大学に集まって、友達の披露宴で上映する映像を撮りました。
d0037489_22353952.jpg


それから一ヶ月。

横浜での結婚式、二次回から参加しました。

もう大学の同窓会みたいで、一年以上会ってなかった友達に会えたり、花嫁のウエディングドレス姿は、じつはもう4年の付き合いなのに初めてみたスカート(?)姿だったり。


そうそう、余興で三つのはちみつの値段を高い順に並べて、その一番高価なはちみつの値段を当てるゲームで、俺は見事ピタリ賞を獲得し、はちみつキングの称号を獲得しました。
[PR]
by kuniorinox | 2008-06-09 23:02 | 遊び仲間

トイレットペーパー1万円

初めて見た時は衝撃だった。



トイレットペーパーが黒い??


そしてその値段も。
3ロールで2,500円!


買ってみたい。
でも、トイレットペーパーがその値段?


小心者の俺は躊躇すること半年以上。

d0037489_717530.jpg


そしてこないだ友達の結婚のお祝いのプレゼントを探していたときふとまた目にとまり、決意しました。


トイレットペーパー4本(1本に3ロール入ってるから12ロール。つまり普通の量)を手に取りレジへ。

トイレットペーパーが10,500円。


4人で割るから一人あたりの負担は2,565円だけだけど、なんかすごく大きな買い物をした気になりました。


そして新郎新婦はしぱらくカラフルなトイレ生活を送ることでしょう。
[PR]
by kuniorinox | 2008-06-08 08:47 | 遊び仲間

APOって何?

今週は研修で、西は九州、北は青森から60名の同期が久々に集いました。

研修中は残業も無く6時前に終わるわけで、毎日呑みにくりだすわけです。


で、せっかく東京に来たので週末もそのまま残るメンバーも。


寮には入社前から仲良かった大阪人が泊まりに来ました。
そして土曜日も遊びにくりだします。

ところで、よくビニール傘に書いてある、APOって何なんでしょう?
ブランド?
安全基準クリアのマーク?
d0037489_8575151.jpg

電車に乗ること約30分。
電車の中で変なことばっかやってるから、この車両に乗っていた他のお客さんは隣の車両に非難するか、寝たふりをしながら必死に笑いを堪えるかしかありませんでした。
24歳にもなってなにやってんだか・・・。

d0037489_8582824.jpg

気が付いたらものすごい田舎へ。

d0037489_905920.jpg

どんぐりごろごろ



ところで、ださいたまといって自分もさいたまを馬鹿にしていましたが、大宮は駅に
ユナイテッドアローズが3店舗
シップス
ジャーナルスタンダード
ビームス
トゥモローランド

そして寮から歩いて10分くらいのところには、料理も酒もうまくてインテリアもオシャレ、店員は美男美女揃いの居酒屋も!

ちょっと出れば自然も多いし、なかなか暮らしやすいところですよ、さいたま。
[PR]
by kuniorinox | 2007-11-11 08:58 | 遊び仲間

アドベンチャー秩父

急な思いつきで秩父の廃墟に探検に行くことになりました。


しっかし、いいかげんな情報源でいいかげんな準備で出発したため、結局目的地にたどり着けず。


ところが失意の帰り道、洞窟を発見しました。

早速行ってみようとすると、
「台風9号の被害のため、この先の道はすすめません」

でもそんなの関係ねえ!!


もちろん先へ進みます。


ところどころ手すりが壊れています。


d0037489_92226100.jpg


しかも階段が瓦礫で埋まってます。
d0037489_921922.jpg


道も崩れ
d0037489_9275836.jpg



崖をよじのぼり
d0037489_9264430.jpg



マイナスイオンたっぷりの滝の傍を通過し
d0037489_9383434.jpg


なんとかたどり着いた洞窟はけっこうしょぼかった・・・・。


でも久々に命がけの大冒険。

埼玉にはまだまだアドベンチャースポットがありそうです!
[PR]
by kuniorinox | 2007-09-17 09:23 | 遊び仲間

大島のやつら

金曜の夜、同期や先輩達と飲んでいると携帯に着信とメールが。

メールは4年前一緒にヨーロッパを放浪した友達。
着信は某高級官僚。

内容は、
「クニオ東京にいるんでしょ?今度飲もう!」

ってことなんだけど、偶然ってすごいですね。
俺にとってその二人の共通点は大島で一緒に合宿免許をとった仲間ってこと。

もちろんその二人が申し合わせて連絡とってきたわけではなく、某高級官僚は俺が東京で働いていることすら知らなかったんだから!


大島で免許取ったのはちょうど2年前。
教習所ってのは、あらゆる身分の人が集まるからむっちゃおもしろかった。バイクの免許を取りにきて教官とケンカして脱走した少年、今は新聞記者やってるけど当時は世界をさすらいすぎて卒業がかなり危うくなってた旅人、家が貧乏で私立大にはいけないから、っていう理由で家が近い東大に入ったっていう秀才、キャバクラで稼ぎまくってるヤンキーなどなど。

そんな動物園みたいなメンバーで過ごした夏を思い出しました。


会社の同期も楽しいやつらばっかだけど、「学歴」ってフィルターをかけられてるから、良くも悪くも均質化している。ぶっ飛んでるやつが少ない。そんな中じゃ俺は異質な存在だけど、なんかそのなかに同化しつつある。


会社に入って5ヶ月が経過。そろそろ社外の人とのつながり作りをはじめます。
[PR]
by kuniorinox | 2007-09-01 16:45 | 遊び仲間

夏休み

なんとか仕事を切り上げて新幹線に飛び乗り浜松へ。

最高の夏休みのスタートです。
d0037489_20554331.jpg

アスレチックに行ったり、

d0037489_20564030.jpg

水辺でのんびり昼寝をしたり、

d0037489_20574610.jpg

もちろん川には飛び込むし、

d0037489_20582095.jpg

へんな儀式もやってみる。

d0037489_20585257.jpg

沈む夕日をみて切なくなるけれど、

d0037489_20592394.jpg

軍鶏がとことこ歩いてる田舎もいいもんです。

d0037489_21007.jpg

上司へのお土産は地酒を。


顔つきの写真はmixiにアップしました。

たった4日間の夏休みだったけど、川で偶然幼馴染に会ったり、3日間くらいオカマの映画評論家(偽)と過ごしたりと、濃~い4日間でした。
[PR]
by kuniorinox | 2007-08-20 21:00 | 遊び仲間

流れ星

寮のちかくに素敵な食堂をみつけました。

ダンディーなオヤジのつくる料理はどれも美味。

ボリュームを抑えたジャズが流れる店内はなかなか快適。

11:30までやってるのでちょくちょく行こうかと思います。



夜風が気持ちよかったので寮の屋上に出てみました。
d0037489_1330424.jpg


寮の周りは住宅街なのでそれほど明るくはありません。地元には遠く及ばないけれども星がちらほら見えます。


寮の部屋は夜中でも冷房を入れないと耐えられないのに、屋上は風もよく当たるのでとても気持ちが良いのです。

同期4人でほんとうにどうでもいい話を2時間くらい。

社会人になると学生の頃みたいな友達はできにくいってよく聞きますが、学生の頃と変わらずバカなことやってます。

仕事はきついけど、土日はだいたい自由だし。


ほとんど友達のいない東京に来ましたが、いっしょにバカできる仲間はできました。

東京の空には星がありませんが、寮の屋上から流れ星を見ました。


今の生活も悪くはないな、と感じました。 
[PR]
by kuniorinox | 2007-08-11 13:45 | 遊び仲間