トライアスリートの日常


by kuniorinox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
卒制日記
男の料理 初級
foods
デザイン

就活
遊び仲間
何かの感想文
俺の日常

bike
part time job
SUAC
思うこと
時事対策
バトン
仕事のこと

プチ贅沢
art
Tokyo Life
買い物日記
スポーツ
お気に入り
未分類

フォロー中のブログ

Designcafe-B...
うちの食卓 Non so...
photo with Kiss
陶芸ブログ ぶらり
OMソーラーの家「Aib...
酔流亭日乗
Prisonerを聴きな...
田中英語塾講師の日記
料理人の休日
サソリ座の女@B型な日々
◆ Mamma ho f...
SUAC日記
ゆみりんご
デザイン学生の英語日記
My Life
Tour de England
魚屋三代目日記
Everyday is ...
SUAC2007卒展ブログ

以前の記事

2012年 03月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:バトン( 16 )

限界・・・・

自分でここまでなら大丈夫、ここまでならできた(る)というバトンです♪
(★の質問はアリナシで○×とコメントでお答えください)

[生活編]

何時間おきていられ続けられる?→
1回だけ60時間以上寝なかったことがあるけどもう無理です。徹夜のときも15分の仮眠はとるから連続覚醒時間は20時間が限度。



連続睡眠時間→
明け方寝て、次の日の昼前に起きたことがある・・・。
24時間オーバー?日付が変わったことに気が付かなかった。

全速力で走り続ける→
100mも怪しい。


立ち続けられる→
バイトは立ち仕事が多いから、最長で8時間かな。休みなしでそれくらい働くことはザラです。


泳げる→
高校の時の補習で500m。もう無理。



集中して仕事勉強→
20時間。やればできるもんです。


登校(出勤)所要時間→
一時期登校に2時間かかりました。今は10分。
通勤時間は1時間以内に抑えたい。


一日何時間労働できる?→
バイト掛け持ちで拘束時間が20時間くらいいったことがあります。



何時間食べなくて平気?→
食べないと胃が気持ち悪くなるかた逆にけっこういけると思う。
記憶にあるのは30時間くらい。


ご飯茶碗何杯まで食べられる→
普通の茶碗だったら5杯くらいいけるはず。


ビールやカクテル何杯までのめる?→
ビールは5杯が限度。




お酒絶ち→
一週間が限度。酒は大好きです。



起きてから家を出るまでの最短時間→
5分。おれの本気着替えはむっちゃ早いです。でも普段は服選びに30分くらいかかったりする。



車の最高時速→
1回やった160km/h。ステップワゴンて意外といけるんだね。



ハイヒール→
おれがはけるヒールにいまだにお目にかかったことがありません。


同じ携帯を使い続けた→
1年半くらい



[金銭編]

一括現金払い→
さて。。。?


ローン→
×


貯金→
30万くらい。がんばった。


おごり→
一日で最高3万くらい。


プレゼント→
彼女→3万。
友達→1万。


友人に貸す→
あげちゃっても問題ない額まで。


財布に入れる現金→
二つ折なので20枚。もちろん千円札ですが。


落としても諦められる現金→
500円



[恋愛編]

年下年上→
20代なら。


身長→
自分より低ければ。175もある子はそういないけど。


何日会えなくても大丈夫?→
一ヶ月くらいかな。



何日連絡とれなくても大丈夫?→
ほぼ毎日連絡とってるからな・・・・・。



一日のメール数→
電話があればいらない。


★メールの返事が来ない→×


★記念日や誕生日を忘れられる→○


ドタキャン→俺はぜったいしないよ。


遅刻→2時間くらい


同時に何人愛せる?→
一人。体は一つしかないし。



最長交際期間→
半年・・・・。


最短交際期間→
一週間。
付き合ったうちに入らん?


知り合って最短何日で好きになった?→
10秒あれば恋はできる。


[浮気編]

恋人が・・

★他の異性とメールや電話→○


★二人で食事する→○


★他の異性と映画や遊園地にいく→映画なら○遊園地は×


★他の異性と手をつなぐ→みんなではしゃいでるときなら○


★他の異性とキス→ほっぺにチュー的なやつなら○


★それ以上→×


★出合い系をする→×


★合コンに行く→×


★キャバクラやホストクラブに行く→×


★風俗に行く→×
女性向けの風俗ってあるらしいね・・・・。





[mixi編]

何時間、mixi見なくて平気?→
毎日チェック♪
特に今は暇やから、、、


日記は連続何日書き続けられた?→
就活中は3ヶ月くらいノンストップだった。

バトンは何問以上だと疲れる?→
ゆっくりやれば何問でも。


★mixiで知り合う→○


★知らない人から突然マイミク申請→×


★mixiで知り合ってリアルに出会う→○


★mixiから恋に発展する→○
[PR]
by kuniorinox | 2007-02-07 00:12 | バトン

だらける。

大学に入れないからやることがない。

さっきからひたすらWikipedia。

アイスランドって、むっさ寒そうだけど、島が暖流のスペイン湾流に囲まれてるから真冬の最低気温も-3度くらいなんだって。意外とあったかい。

しかも小学校で英語とデンマーク語が教えられるから、普段使うアイスランドと合わせて、国民のほとんどがトリリンガルなんだって。すごくね??


的なことをひたすら繰り返し。





サンジから回ってきたバトン。

◆ルール◆
1~3で前の人からの質問に答える
4でまわしてくれた人にメッセージ
5で次の人への質問を3コ考える
6で次にまわす人を5人指名


1.小さい頃なりたかった職業は?
検察官。
特捜に憧れていました。


2.3ヶ月のお休みがあります、旅行するならどこ行きたい?(複数回答可)
トルコから入ってヨーロッパをぐるっと一周!


3.今イチオシの本・マンガあったら教えて
スラムダンク。
今さらだけど泣ける。

4.あのコート、早く着て下さい。

5.次の人への3つの質問
来年の今頃、なにやってると思う?
春休みなにする?
あなたの野望をどうぞ。




まわす人は、JAM、オスギ、りょう、もっち、カピバラ。
[PR]
by kuniorinox | 2007-01-20 16:12 | バトン

サプライズ!

バイト先の副店長のバースデイパーティーをしました。


バイト終わって、みんなで隣のガストで待機して、敵に気づかれないように再度店に侵入。


気づかれないよにこっそり物事を進めるってなかなか楽しいんですよ。ケーキやクラッカーを見つからないように隠し、一旦退却したと見せかけて、再度攻め込む緊張感・・!


副店長はいつもと同じように着替えてきて帰ろうとすると・・・・


「ハッピバースディトゥーユー・・・・・・」

そこには店舗のスタッフ全員とキルフェボンのタルトが・・・・。
[PR]
by kuniorinox | 2006-07-09 05:00 | バトン

A型バトン

まゆからもらったA型バトン。
まゆの横についてる顔、ブログじゃ出せないんだよね。

【1】あなたのご両親は何型ですか?
  
  ・父 A型
  ・母 A型   


【2】A型だと言った時の周りの反応はどうですか?
  
  知り合ったばかりの人→やっぱAだとおもった!
  ある程度付き合いのある人→え?BかABじゃないの?

【3】A型の性格は責任感があると言われていますが、
   自分に当てはまりますか?
  
  ま~たっく当てはまんないすね。


【4】A型の性格は積極性に乏しく頑固と言われていますが、自分に当てはまりますか?

  
積極性に乏しいとは思わないけど、頑固かな?頑固っていうより考え方が硬いと思うことがよくある。

さらに言うと、自分の考えを人に押し付けようとする傾向が強い。


【5】初対面の人には何型に見られやすいですか?

  就活で会った人達にはA型って言われてた。遊びで始めて会った人にはB型って言われる。
真面目なシーンだとキャラ変わるからね、俺。


【6】A型だと思う瞬間ってありますか?
 
靴はしっかり磨かれて、シャツはぱりっとアイロンがかかってないと許せないところ。

服装にはうるさいけど、その他はぐっちゃぐちゃ。机の上はひどいことになっている。

  

【7】自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

おれが大雑把だからきっちりしているA型じゃない?


 
【8】友達で一番多い血液型は何型ですか?

人の血液型って興味ないから全然憶えてないんだよね~ 。

誕生日ならわかるけど・・・・



【9】A型で良かった、得をしたという経験はありますか?

A型で長男でおとめ座っていうと、

「へ~やっぱしっかりしてると思った。」

と微妙にほめられる。

 
【10】A型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
 
ないかな~

血液型ってほとんど意識したないからね~  

 
【11】生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

AB型。リアルな二重人格になってみたい。


【12】次に回すA型の人は?

A型って誰?知らないじゃん。

あ、

キッド、A型しょ?

聞いたことないけどなんとなくAっぽい。







昨日バイトの面接に行ってきました。

結果は一週間以内に電話で・・・


即日採用じゃないの初めてだわ。なんか応募者が多くて検討しなきゃならんとか言ってた。
[PR]
by kuniorinox | 2006-04-23 13:25 | バトン

ブービートラップ2

mixiから飛んできた人、タイトル見てわかってますよね。

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』


■ステータス
[靴のサイズ]
 革靴 27 44
 スニーカー 29

[兄弟]
 弟とくそ生意気な妹がおります。

[ペット]
 実家にワイヤーヘアドミニチュアダッススフントという珍しい犬がいます。俺をみると恐怖でおしっこもらします。

■好きなもの
[色] 赤
[番号] 9
[動物] 犬
[飲みもの] ウイスキー
[本] いろいろ
[花] わっからん。花のことなんて

■質問
[髪染めてる?]
 真っ黒ですわ。就活生ですから。
 
[タトゥーしてる?]
 あれってきえないじゃん。

[ピアス開けてる?]
 もう5年くらい前に閉じました。

[お酒飲む?タバコ吸う?]
 酒は少し飲みます。タバコは嫌いです。

[ジェットコースター好き?]
 あんま乗らないね。

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
 東京

[丸字?どんな筆記?]
 芸術的な書体

[ウェブカメラ持ってる?]
 何に使うよそれ?

[運転の仕方知ってる?]
 知ってる分には知ってますよ。

[携帯何?]
 G-SHOCK
 
[コンピューターから離れられる?]
 完全にネット依存症。

[ウソついたことある?]
 ない人なんているのかね?最近毎日のように嘘ついてます。
「はい、御社が第一志望です!」
 

[誰かを愛したことある?]
 そりゃー21年も生きてますから

[友達とキスしたことある?]
 ありえんだろ

[浮気されたことある?]
 ・・・・

[何かを盗んだことある?]
 んまぁいろいろ。

[拳銃を手にしたことある?]
 ないね~
 
■今現在
[今着てる服]
 スーツ。紳士ですから。

[今のムード]
 なぜかケータイから投稿したmixi日記、PCから見えない。

[今のテイスト]
 ちょいワル就活生

[今のにおい]
 ブルガリ ブルー プールオム

[今の髪型]
 つんつく

[今やりたいこと]
 海外逃亡

[今聞いてるCD]
 大人

[一番最近読んだ本]
 ソクラテスの弁明

[一番最近見た映画]
 NANA

[一番最後に食べたもの]
 カツオの土佐造り

[ドラッグ使ったんは?]
 おれはまだ。

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
 人類はいないでしょ。タコみたいな宇宙人しょ。

[初恋覚えてる?]
 さ~あ。

[まだ好き?]
 会ってないからねぇ

[ゲイやレズのともだちはいる?]
 うーん、謎。

[奇跡を信じる?]
 信じる。
 
[成績いい?]
 中学→超劣等性 高校→超優等生 大学→ふっつー

[自己嫌悪する?]
 ポジティブですから。

[なんかに依存してる?]
 頼るより頼られたい。

[何か集めてる?]
 何も。

[親友いる?]
 たぶんいると思う。

[身近に感じれる友達いる?]
 いる。
 
[見た目気にする?]
 見た目まったく気にしない人間とは付き合えない。

[初恋]
 14?

[ファーストキス]
 15

[一目ぼれって信じる?]
 するやつはするしょ。

[ビビビ!を信じる?]
 さあ

[思わせぶりははげしい方?]
 思わせぶりなことってあんましないな~。

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
 一歩どころか思いっきり体当たりすることも。

■自分のこと
[よく物思いにふける]
 ないない。

[自分は性格悪いと思う?]
 じつは性悪

[天使?] [悪魔?]
 基本天使。しかしじつは悪魔

[シャイ]
 ではない。

[よくしゃべる?]
 相手による。仲良いやつほどしゃべらないかも。

[疲れた?]
 たったいま鈍行で東京から帰ってきたところです。しかもえきから徒歩で。
[PR]
by kuniorinox | 2006-03-29 00:44 | バトン

エロシークレットバトン

はるばるイングランドよりやってきたシークレットバトン。イングランド人は過激だな~
まあ、答えだけだたら分からないでしょ?正直に書きますよ。


■Q1■そりゃ好きですよ。男ですから。

■Q2■一本しかつっこみません。

■Q3■後ろから。

■Q4■顔

■Q5■11人

■Q6■もちろん毎日してますよ。ってかしないやつなんているのかな?

■Q7■3月9日

■Q8■きもちいい。最後にしてもらったのはいつだろう?不明。

■Q9■19人。1コ上から2コ下まで。タメが多い。

■Q10■試してみたいね。

■Q11■ピンクの無地

■Q12■ぐちょぐちょに濡れる。

■Q13■うちの庭で。寒い・・・・

■Q14■あれ、とかそれとか指示代名詞で。

■Q15■45分

■Q16■時々するけど、絶対したくなるってわけじゃないかな。

■Q17■そりゃ舐めますよ。舐めるのは好きな方ですね。

■Q18■立ちます。

■Q19■ふー。っと一息つきます。

■Q20■あんまそんな話は友達ともしないねぇ。


まあこんな感じです。やってみたい人いる?このバトン。ただし男性限定ね。
[PR]
by kuniorinox | 2006-03-10 23:34 | バトン

俺は何色だろう?

アスカからまわってきた自分バトン

●自分を色に例えると?

黒、らしい。大人ぶっているというか落ち着いているというか・・・とよく言われます。
肌の色も日本人としては黒い方です。


●自分を動物に例えると?

象らしい。どっしりと構えている、ポーカーフェイス、面倒見がいい、らしい。


●自分を好きなキャラに例えると?(何でも可)

「バケツでごはん」のチェザーレ。あいつほどぴったり俺にはまるやつはいません。

メトセクぶってる田舎者、クールぶってるさみしがりや、できる男ぶってるダメ男。



●自分を食べ物に例えると?

巨大なステーキ。アメリカ人が食べてそうなやつ。

食えるもんなら食ってみろ!!かたいぞ!


●バトンをもらった人を色でたとえると?

アスカはうすいピンク。
でもそんな色着ているとこあんま見ないな~


●次に回す5人を色で例えると?

大空 サックスブルー。稀に見る爽やか少年。

スギ 赤。情熱の赤。

まゆ きいろ。そのテンションはきいろ。

りょー ゴールド。彼は彼の道をいく・・

teho うす茶色。もうずっと会ってないから今はどんな色かな~?
[PR]
by kuniorinox | 2006-03-10 19:09 | バトン

探し物

モエが作った井上陽水バトンを奪ってきた。

♪さがしものはなんですか
  この先40年くらいの人生、のうち半分。

♪みつけにくいものですか
  来週あたり、みつかるかも。もしかしたら秋までかかっても見つからないかも。
   
♪まだまだ探す気ですか   
  なんとしても見つけないとならないで。見つかるまで探しますよ。

♪それより僕と 踊りませんか
  男と踊るってのはちょっと・・・・内定とっていい感じに酔っ払ってるときなら喜んでお相手しますが。

♪夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと 思いませんか  
 行ってみたいのはやまやまですが、ここで逃げ出すわけにもいかないんで。


モエのセンスに感服した人、やってみて。




明日試験だった企業、そろそろ履歴書書こうと思って、募集要項見たら・・・・・
試験前日までに書類を送付ですと。
だめ元で、明日の朝電話してみよ。失敗をリカバーする能力もビジネスパーソンには必須っていうし。

追記:電話したら、オッケーだった。やっぱやってみなきゃわからんね。
[PR]
by kuniorinox | 2006-03-05 01:14 | バトン

ブービートラップ

ウヅのところを覗いたらうっかり踏んだブービートラップ(強制バトン)


●今、どこにいる?



●今、一番近くに誰がいる?

同居人が多分二階にいる

●今、どんな服装?

ブーツカットのジーンズにストライプシャツ、Vネックのニット。寒いのでさらにジャケットまで着てる。

●今、何食べたい?

炊きたてごはん。

●今、何飲みたい?

おいしい緑茶

●今、真後ろには何がある?

石油ストーブ

●今、まわりを見渡して、一番目についたものは?

机の上の山盛り書類

●今、誰に会いたい?

もうすぐ卒業する先輩方

●その人に伝えたいことは?

世話になりました。世話をしました。こらからも世話になります。

●今、一番歌いたい曲は?

青いベンチ いまサウンドステーションで流れてた。

●今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

内定。

●今の体調は?

まずまず。運動不足。

●今、どんな気持ち?

来週に控えた松下電塾と、内定orNOT の通知で胃が痛い。

□■ルール■□
見た人は絶対やること!
絶対だから!
嘘つきはダメ!
足跡に証拠残りますよ!


ひでぇルールだ。まあルール変えずにそのまま回しますが。
[PR]
by kuniorinox | 2006-03-04 09:40 | バトン

17歳

最近、先のことばっか考えてました。たまには昔を振り返りましょう。

モエからもらった17歳バトン。「17歳」ってドラマ、昔あったな~よくわかんないけどおもしろかったような気がする。


■17歳の時何してた?

朝とりあえず高校行って、ホールに溜まってるやつらに捕まる→サボリ決定
みんながタバコを吸いにちょっと離れた公園まで行くので、おれは非喫煙者なのに付いていく。
友達がライブに出るときは、学校帰りにライブハウスに寄って暴れる。

暖かいときは、学校帰りに河原でバーベキューをする。私服&金髪だったので、高校生とはばれずに酒を購入。そのまま河原でオールし、煙臭いまま授業に出る。
 
マックでのバイトにも熱中してた。月100時間くらい。友達をどんどん誘いこんで居心地を良くしていった。

一転、大学に行く決意をすると、生活は180°変わる
朝とりあえず高校行って、授業のレベルが低すぎるから図書室で自習。昼飯はいつもの仲間と食べるも、そのあとまた自習。4ヶ月で偏差値を20上げるという荒業をする。

夕方から美研でデッサン。へぼすぎて激しく凹む日々。でもそこでいまの大学のメンバーと出会う。美研が無い日は家にこもってひたすら勉強。一日15時間とか。

美研は楽しかった。途中で抜け出してさぼったり、みんなで一緒に帰ったり・・・・

結局、授業は卒業できるギリギリしか出てなかった。卒業式に欠席したら、特別活動への出席不足で卒業できなかったらしい。

卒業式は、男はみんなスーツなのに、おれひとり、ジーンズにジャケット、白シャツのチョイワルスタイル。そのかっこで大学の入学式にも行く。

■17歳の時何考えてた?

とりあえず、何して遊ぼうかな?とか。でも将来への不安とかもけっこうあった。
 

■17歳に戻れるとしたら?

あんなファッションはしない。服に金かけすぎでした。部屋にはスニーカーが20足とか・・・・
 

■17歳にもどって頂く人

大空 今でも17歳みたいだけど
ユカリ ちょっと前まで17歳だったけど
もっち そのころはあんま連絡とってなかったな
アスカ キャピキャピ女子高生?
コインサンマン どんだけファンキーだったんだろう
タカヤ ドラゴン桜?
[PR]
by kuniorinox | 2006-02-25 08:52 | バトン