人気ブログランキング | 話題のタグを見る


トライアスリートの日常


by kuniorinox

カテゴリ

全体
卒制日記
男の料理 初級
foods
デザイン

就活
遊び仲間
何かの感想文
俺の日常

bike
part time job
SUAC
思うこと
時事対策
バトン
仕事のこと

プチ贅沢
art
Tokyo Life
買い物日記
スポーツ
お気に入り
未分類

フォロー中のブログ

Designcafe-B...
うちの食卓 Non so...
photo with Kiss
陶芸ブログ ぶらり
OMソーラーの家「Aib...
酔流亭日乗
Prisonerを聴きな...
田中英語塾講師の日記
料理人の休日
サソリ座の女@B型な日々
◆ Mamma ho f...
ゆみりんご
デザイン学生の英語日記
My Life
Tour de England
魚屋三代目日記
Everyday is ...
SUAC2007卒展ブログ

以前の記事

2012年 03月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

店員

某駅前百貨店のタケオキクチで。

店員「なにかお探しのものは・・・・?」

俺「ニットのナロータイありますか?」


店員「それでしたらこちらが・・・」


と出してきたのは上品な光沢を放つ起毛素材の細いタイが。


俺「あの、それってベルベットじゃ・・・?ニットのやつを・・・・」


店員「あ、ニットですか??それならこれが入ったばっかで・・」


と出してきたのはボンボンぼ付いたニットキャップ。


俺「あの、だからニットのタイが欲しいんですけど?」


店員「え?ニットのタイ?それはなんですか??」


・・・・・・・・・・

多分その店員は新人さんなんだろうけど、多分流行りのアイテムであろうニットタイも知らないのに服屋で働くってどーよ?



ショップの店員て入れ替わりが激しい。かっこいいイメージで働きはじめても案外毎日同じ作業で退屈だったり、それでいてけっこう仕事きつかったり。美容師やってる友達もそんなこと言ってた。

華やかなイメージがあるホテル業界。確かに大手ホテルでは華やかなシーンに立ち会える機会が多いけど、それ以上にそれまでの地味な作業。不規則な生活、案外安い給料などなど、実際に働いている人は不満だらけだった。


仕事に不満のない人なんてごく一部だと思う。ただ、その不満が限界を超えなければ辞めたりはしないでしょ。離職率の高い会社ってのは、やっぱそれだけ多くの社員が会社に対して不満を持っているっていうことだと思う。


これから就活する人たちへ。
業界のイメージや、会社説明会でのパフォーマンスで騙されずに、自分の目で確かめて会社を選んでください。

転職するのは今じゃ簡単だけど、会社から逃げ出すような人はキャリアアップできないから、最初の会社は一番大切らしいんで。





そして今がんばってる社会人一年目の先輩からのバトン

1・よく読む雑誌は何ですか?また好きなモデルは?

  LEON。もちろんジーロラモで★

2・好きな洋服のブランドは何ですか?

  メンズメロローズとメンズビギが多いです。でもユニクロも好きです。

3・毎月、洋服・コスメにはそれぞれどのくらいお金をかけますか?

  全く使わない月もあるし、これまでで最高は20万使ったこともある。

4・「コレはオススメ!」というコスメをいくつか教えてください。

  コスメ!?えーと、とりあえずSHISEIDO MEN使ってます。あと無印。

5・恋しているときに聴きたい曲は何ですか?
  
  エロいかんじの。


6・今、恋してますか?

  そりゃ年中。エセイタリア男と呼ばれていますから。

7・過去の恋愛から学んだことは何ですか?

  駆け引きはやっぱ必要だね。

8・今ハマっていることは何ですか?

  卒業制作。そろそろおもしろくなってくるかも。

9・将来の夢は何ですか?

  会社をつくって世の中をちょっとだけおもしろく変える。

10・友人とカラオケに行ったら何を歌いますか?

  それが、全くといっていいほどいかないんですよね。

11・行ってみたい観光地を教えてください。(国内・海外両方)

国内→投入れ堂

海外→カッパドキア

12・今の自分に点数をつけるとしたら何点ですか?

  80点。お情けで優。いや、自分大好きですから。


13・もっと知りたいと思う5人に回してください。

カピバラ
オスギ
ジロー
しめっちょ
マッッッックス!
by kuniorinox | 2006-10-16 22:43 |